就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社滋賀銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社滋賀銀行 報酬UP

【18卒】 滋賀銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.12308 (2017/9/12公開)

株式会社滋賀銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私自身が魅力的な商品として活躍できるからです。 フィットネスクラブでのアルバイトをしているとき、一緒にダイエットや体作りを行った会員様が、転勤で退会される際、「○○君がいたから続けられた。」と言われ、強い喜びを感じました。その経験から、自分が魅力的な商品として活躍できる会社で働きたいと考えます。 二点目は御行の人です。私は御行のインターンシップに二回に参加させていただく中で、多くの行員の方とお話しする機会がありました。行員の方々は私の質問に熱心に答えてくださり、就職活動に関しても気にかけていただいて、私はこのような方々と一緒に働いてみたいと強く思うようになりました。 続きを読む
Q. あなた自身にどのような魅力があるか
A.
私は目標に向かって努力を続けることが出来ます。これに関して下記の筋力トレーニングに加えて、一つエピソードがあります。それはルービックキューブについてです。ルービックキューブができる友人を見て、私も揃えられるようになりたいと思いました。そこで約八時間、回し続けて揃えることが出来るようになりました。このように私は目標を決めるとそこに向かって、一心に取り組むことが出来ます。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと エピソード1
A.
私が学生時代に力を入れて取り組んだことは、フィットネスクラブでのアルバイトです。私はスポーツと人に関わることが好きで、会員制のフィットネスクラブで働き始めました。しかしそこで、初めて話すことが苦手だと感じました。幅広い年齢、様々な職業の方々と接することとなり、何を話せばよいのか全く分からなかったからです。そこで私は、わからないことが多い新入会の会員様を中心に、自分からプライベートの話題も交えて積極的に話しかけ、コミュニケーションをとりました。現在では200人近くの会員様と定期的にコミュニケーションをとることができるようになり、体以外の相談もして頂けることに喜びを感じるようになりました。また社員の方々による研修や、自らトレーニングに取り組むことで知識を深め、20人のパーソナルトレーニングの担当を持つことが出来るようになりました。これらの経験から、自ら行動することの大切さを、身をもって経験しました。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと エピソード2
A.
筋力トレーニングである。高校時代に所属していた野球部を引退後、受験勉強で運動不足になっていたため、大学生になってからは、以前の筋力を取り戻すことを目標にトレーニングに取り組んだ。アルバイト先のクラブで、社員の方から筋肉の仕組みなどを学び、アルバイト後の深夜など、週三回以上のトレーニングを三年近く続けた。その結果、高校時代の80キロを上回る、100キロの重りを上げられるようになった。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社滋賀銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 【マイエピソード】 今までの学生生活(大学以外でも可)や日々の生活を振りかえり、あなたらしさが表れている思う具体的なエピソードを最大4つ、各80文字以内で教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

滋賀銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社滋賀銀行
設立日 1933年10月
資本金 330億円
従業員数 2,207人
売上高 1152億8900万円
決算月 3月
代表者 久保田真也
本社所在地 〒520-0041 滋賀県大津市浜町1番38号
平均年齢 37.8歳
平均給与 674万円
電話番号 077-521-9530
URL https://www.shigagin.com/
NOKIZAL ID: 1131849

滋賀銀行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。