2016卒 帝人 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1381

業界:
繊維工業
本社:
大阪府
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.teijin.co.jp/
通過
企業名: 帝人/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.1381)

Q

1)これまでの学生生活を通じて、あなたは学業と課外活動それぞれにおける力の入れ具合を比率でお答えください。(力の入れ具合は”時間”ではなく、”意欲”や”得たもの”による)
※「学業の割合」と「課外活動の割合」の合計は 10 となるようにお答えください。

A

学業の割合 3  課外活動の割合 7

Q

2)学生時代に力を入れてきたことについて、学業と課外活動それぞれを踏まえて具体的な取り組み内容をお答えください。(なぜそれを取り組んで、何が大変でどのように乗り越えてきたかなど)(600字以内)

A

学業においては「歴史学」の勉強に力を入れておりました。私は幼い頃から歴史を学ぶことが好きで、大学では歴史に関わる学問を多く学びたい、と考えておりました。そして私は幅広い分野の歴史学を学びたいと考え、政治史や経済史、...

Q

(3)あなたが就職活動において大切にしていることや、企業選びのポイントを教えてください。( 200 文字以内)

A

私は就職活動において「より多くの人々から自分を評価してもらう」ことを大切にしております。自分一人や少人数からの評価では偏った自己理解になりやすいですが、より多くの人々に評価していただき、その中で多くの人々の意見に共...