2017卒 日本生命保険相互会社 CS総合職の内定ES(エントリーシート) No.10530

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
内定
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: CS総合職

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.10530)

Q

学生時代に力を入れて取組んだことについて2つご入力ください(50文字以下)
※改行はせずにご入力ください

1つ目
「不可能だ」と言った先輩を見返したいという気持ちを原動力に、2人でサークルの存続を成し遂げたこと。

50文字以下

★2つ目
初心者指導の役職に私が就くことに反対する先輩を、雨の日でも毎日欠かさず練習したことで納得させたこと。

A

・「不可能だ」と言った先輩を見返したいという気持ちを原動力に、2人でサークルの存続を成し遂げたこと。
・初心者指導の役職に私が就くことに反対する先輩を、雨の日でも毎日欠かさず練習したことで納得させたこと。

Q

上記の中で最も力を入れて取組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください(300文字以下)

A

40人規模のテニスサークルを歴代最少人数の「2人」で運営しました。同期の退部が続きサークル存続の危機にあった時、2人だけでも運営代を続けると決断したのは、「不可能だ」と言った先輩を見返したいという強い気持ちでした。...

Q

日本生命のCS総合職を志望した理由についてご入力ください(200文字以下)

A

人の身近な生活や挑戦を支える仕事に魅力を感じ、一生を支える生命保険業界を志望しています。マネージャーとして初心者指導にあたり、上達した後輩から感謝の言葉をもらった際に非常に喜びややりがいを感じたからです。中でも貴社...