2022卒の同志社女子大学の先輩が花王カスタマーマーケティング総合職の本選考で受けたグループディスカッションの詳細です。グループディスカッションのテーマ、流れ、プレゼンの有無、評価されていると感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2021年9月27日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最後の面接のみ対面
グループディスカッション 通過
- 実施時期
- 2021年05月 上旬
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生4 面接官2
- 時間
- 20分
- 開始前のアイスブレイク
- あり
- プレゼン
- あり
- 当日の服装
- スーツ
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 即日
会場到着から選考終了までの流れ
接続→説明→GD(個人ワーク共有・グループワーク)20分/プレゼン
グループディスカッションの流れ
事前に個人ワークをしていたので、個人ワークの発表。その後、20分でGDをし、最後に5分で社員の方2名に対し、プレゼン。
雰囲気
和やかな雰囲気で話しやすい雰囲気だった
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
テーマ
SDGsを配慮した新たな商品提案について
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
事前学習してきたことをアピールするのはもちろん、他の人の意見を聞きながら、自分の意見を述べること。かなり時間がなかったので、まとまらない議論を良い方向にもっていくようにすると、良い評価を頂けると思う。GDと面接はセットだったので、GDだけで評価されることはない。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他のグループディスカッション詳細を見る
商社・卸 (その他)の他のグループディスカッション詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |