2022卒の同志社女子大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2021年9月27日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
- 志望動機
- 企業研究
- 1次面接
- グループディスカッション
- 最終面接
- 内定者のアドバイス
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最後の面接のみ対面
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年05月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
営業職にどうしても納得できない自分がいた。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
不明
内定者の所属大学
高学歴というイメージはない
内定者の属性
不明
内定後の企業のスタンス
気のすむまで就活を続けたいとしっかり伝えると納得してくださった。最後まで待ってもらった。内定後も社員の方と直接お話できる機会を頂いて、本当に学生のことを考えていただいていると感じた。
内定に必要なことは何だと思うか
花王との違いを理解し、入社後に何をしたいのか自分の意思をはっきりさせておくことが大切だと思う。一応、営業職なので、第一印象を大切にし、はきはきと明るい印象を与えると良い。もちろん、どれくらい頑張ったのかとみられているが、人柄をも重視されていると感じた。それはGDの際の周囲の学生が良い印象の人ばかりで、人柄はよく見られていると感じた。商品数が多いので、その中でもお気に入りの商品とその理由を言えると、理解していると思われる。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
課題に対して自分の考えをしっかり持っていて、それを論理的に分かりやすく伝えられる人だと思う。あとは、入社したい意思を持っているか否かが大切。結果ももちろん大切だが、その過程でどのようなことを考えて、行動したのかと考え方を伝えられるとよい。
内定したからこそ分かる選考の注意点
GDと面接はセットなのでGDだけで落とされることはない。しかし、その後の面接でGD(録画されている)での発言や行動など、面接の面接官に見られているので自分が何を言ったか、メモするか、覚えておくとよい。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後に社員の方とお話しできる機会を頂いた。私の希望の部署や年代、性別までも希望を聞いてくださった。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2024卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2023/7/26公開)
- 2023卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2022/5/17公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/7/7公開)
- 2021卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2020/7/27公開)
- 2018卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 ビューティーアドバイザー の内定者のアドバイス(2018/1/22公開)
- 2016卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 内定者のアドバイス(2017/6/13公開)
商社・卸 (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |