就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【自分の考えを論理的に伝える】【22卒】花王カスタマーマーケティングの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.18642(同志社女子大学/女性)(2021/9/27公開)

2022卒の同志社女子大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2021年9月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最後の面接のみ対面

内定者のアドバイス

内定時期
2021年05月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。

営業職にどうしても納得できない自分がいた。

内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。

なし

内定者について

内定者の人数をわかる範囲で教えてください。

不明

自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。

高学歴というイメージはない

自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。

不明

内定後の企業のスタンス

気のすむまで就活を続けたいとしっかり伝えると納得してくださった。最後まで待ってもらった。内定後も社員の方と直接お話できる機会を頂いて、本当に学生のことを考えていただいていると感じた。

内定に必要なことは何だと思いますか?

花王との違いを理解し、入社後に何をしたいのか自分の意思をはっきりさせておくことが大切だと思う。一応、営業職なので、第一印象を大切にし、はきはきと明るい印象を与えると良い。もちろん、どれくらい頑張ったのかとみられているが、人柄をも重視されていると感じた。それはGDの際の周囲の学生が良い印象の人ばかりで、人柄はよく見られていると感じた。商品数が多いので、その中でもお気に入りの商品とその理由を言えると、理解していると思われる。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

課題に対して自分の考えをしっかり持っていて、それを論理的に分かりやすく伝えられる人だと思う。あとは、入社したい意思を持っているか否かが大切。結果ももちろん大切だが、その過程でどのようなことを考えて、行動したのかと考え方を伝えられるとよい。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

GDと面接はセットなのでGDだけで落とされることはない。しかし、その後の面接でGD(録画されている)での発言や行動など、面接の面接官に見られているので自分が何を言ったか、メモするか、覚えておくとよい。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る

商社・卸 (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

18卒 | 首都大学東京 | 女性
内定辞退
【内定後の企業のスタンス】まず、選考中からほかにどの企業と迷っているか聞かれる。内定後も待ってくれるので、正直に答えたほうがよい。【内定に必要なことは何だと思いますか?】テストの対策をきちんと行うことが最優先です。面接まで頑張ってたどり着きましょう。次に活用できる...
問題を報告する
公開日:2024年3月27日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。