2016卒の駒澤大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティングの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定に必要なことは何だと思うか
小手先の面接対策では、内定は取れないと思います。様々な意味で「人と話せるか」を見られています。愛嬌の良さ、正確な受け答え、機転の良さ、相手の話をしっかりと聞けるかなど。普段の生活から「論理的かつ気持ちの良い会話」が出来るように意識すると良いと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
共通点は、明るく堂々としていること、自分の意見をしっかり話せることです。どれだけ優秀でも、笑顔がない方、冷たい印象を与えてしまう方、自己主張が強すぎる方は、内定をいただくのは難しいと思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
トークセッション(社員の方のお話を聞く会)から、がっつり選考されています。面接やグループディスカッションでなくても、「採用が始まっている」ことを意識して下さい。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社のブランド・知名度
- 社員の魅力・実力
- 福利厚生・手当・働きやすさ
- 会社の規模
入社を迷った企業
東京海上日動火災保険株式会社
迷った会社と比較して花王カスタマーマーケティング株式会社に入社を決めた理由
東京海上日動は、エリア採用で選考を受けていたが、エリア採用だと昇級率が少ないので、辞退した。また、コンビニ業界は、土日祝日出勤、深夜勤務が当たり前となっているため、女性が働くには難しい環境だと感じた。知名度や会社の規模だけでなく、女性の子育て支援が整っている点で、花王カスタマーマーケティングであれば、長く働き続けることができると思った。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2024卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2023/7/26公開)
- 2023卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2022/5/17公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/9/27公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/7/7公開)
- 2021卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2020/7/27公開)
- 2018卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 ビューティーアドバイザー の内定者のアドバイス(2018/1/22公開)
商社・卸 (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |