就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

【熱量で勝負!使い方を伝える】【23卒】花王カスタマーマーケティングの営業系総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.26633(非公開/女性)(2022/5/17公開)

2023卒の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング営業系総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2022年5月17日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 営業系総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • ピアス
  • 一蔵
  • 菊星
  • 花王カスタマーマーケティング
  • ディアーズ・ブレイン
  • マリークワントコスメチツクスジヤパン
  • コーセーコスメポート
  • つばさエンタテインメント
  • Plan・Do・See
  • ポニーキャニオン
  • ジェーシービー(JCB)
  • ライオン
  • ポーラ
  • ウエルシア薬局
  • エイベックス
  • アイ・ケイ・ケイホールディングス
  • アシードホールディングス
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終のみ対面でしたが、かなり対策はしてくれました。

内定者のアドバイス

内定時期
2022年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

第1志望で、周りの企業に比べ割と早めに内定を出してくれた。

内定後の課題・研修・交流会等

わからない

内定者について

内定者の人数

わからない

内定者の所属大学

わからない

内定者の属性

わからない

内定後の企業のスタンス

承諾期間はとくに言われなかったが他社の選考を辞退することが内々定の条件ではあった。しかし続けていてもばれないとは思う。

内定に必要なことは何だと思うか

インターンシップに行くことでかなり優遇される気はするため、早めから行動することは必要だと思います。また学歴は関係なく、一人一人の中身を見てくれる選考だったため、熱量や企業理解、自己分析がかなり重要になると思います。また、営業がメインなので清潔感、笑顔、話し方などが求められる気はします。受けている他の学生もかなりコミュニケーション能力は高い印象を抱きました。あまり同業他社のことを聞かれることはありませんでしたが、知っとくほうが自分のためにはなると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

熱量をいかに伝えられるかだと思いました。私は製品を自分のなりの使い方をしていると伝えたり、実際に商品を見せることでインパクトを残せたと思うので、貴社でなければいけない理由を話せるかが鍵になってくると思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

インターンシップで目立たなくても全員ジョブマッチング面談には呼ばれるため、まずはインターンシップに通過することを第1に考えた方がいいと思います。AI面接は60分ほどかかり、1字1句データが残るため気を抜かずに頑張ってください

内定後、社員や人事からのフォロー

オンラインで質問をメインでできる面談があります。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる

入社を迷った企業

アシードホールディングス株式会社

迷った会社と比較して花王カスタマーマーケティング株式会社に入社を決めた理由

大好きな花王グループで働きたいとずっと思っていたため、迷わず入社を決めました。企業を選ぶ際は実際にインターンシップで社員の方とお話をしたり、メーカーであれば製品を使ってみたりと触れてみることがかなり重要になってくると思います。元々は考えていなかった業界でも自分に合った企業があるかもしれないので、最初のうちは業界や業種を問わず、たくさんの企業と接点をもつことが納得内定に繋がる一番の要因だと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る

インフラ・物流・エネルギー (貨物(陸運))の他の内定者のアドバイス詳細を見る

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。