2022卒の立教大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2021年7月7日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 立教大学
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終面接は対面だったがアクリル板で感染対策をしていた。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年04月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
より志望度が高い企業に内定をもらったため。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
分からない。
内定者の所属大学
分からない。
内定者の属性
分からない。
内定後の企業のスタンス
人によって承諾期間は違うが、比較的時間はもらえた。
ただ早期だったことと、優秀で志望してくれている学生は他にもいるので~と言われたことから承諾は急かされる。
内定に必要なことは何だと思うか
とにかく企業研究をしっかりする事、インターンに参加する事が重要だと思う。
2daysインターン組は最終面接のみで4月に決まるのでその後の就職活動がすごく楽になる。
企業研究は社員を捕まえてOBOG訪問をしたら面接内容を教えてもらったり強み弱みなど率直な意見が聞ける。
KCMKは毎年新卒が多いので年の近い先輩を見つけられるのではないか。
またなぜ花王グループなのか、その中でもなぜKCMKなのかを明確にするべき。
やはり花王本社の方が志望度が高い学生が多いので人事もそこを心配している。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
KCMKが求めている変化を先導する人物であるかどうかが重要なので、そこにまつわるエピソードを持っている事が大事。
面接でもにこにこハキハキ自信を持って話せるかが重視されている。
また企業研究ができていてKCMKへの熱意を見せる事も重要。
内定したからこそ分かる選考の注意点
企業研究は徹底していった方が良い。
強みや特徴を自分なりにまとめてそれを自分の言葉にまできちんと落とし込んでいるかを見られている。
また、面接官は若干ガチャ要素もあるのでどのような面接官が来ても良いように気持ちを整えていくべき。
内定後、社員や人事からのフォロー
社員との1on1面談が行われた。自分の希望部署などを聞かれたうえで行う。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2024卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2023/7/26公開)
- 2023卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2022/5/17公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/9/27公開)
- 2021卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2020/7/27公開)
- 2018卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 ビューティーアドバイザー の内定者のアドバイス(2018/1/22公開)
- 2016卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 内定者のアドバイス(2017/6/13公開)
商社・卸 (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |