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【21卒】花王カスタマーマーケティングの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.10607(同志社大学/女性)(2020/7/27公開)

2021卒の同志社大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート

公開日:2020年7月27日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内定をいただいた後も、承諾期間は存在したものの、素直に他の企業と迷っていることを述べると、最後まで就活を続けさせてくださった。「一番納得のいく選択をして欲しい」と何度も言われ、良い企業だと感じた。

内定に必要なことは何だと思いますか?

まず、なぜ花王(株)ではなく花王KCMKなのかということを言えるようになるため、組織の仕組みについて理解することが必要である。その際、1デイインターンシップへの参加をお勧めする。またその上で、3デイズインターンシップへの参加に挑戦することを強くお勧めする。このインターンシップは、1年に1度しか開催されず、たったの36名しか参加できない狭き門なのだが、この選考をくぐり抜けることができれば、インターンシップ参加者(おそらく)全員が最終面接までスキップすることができる。
3デイズインターンシップに参加することができれば、企業研究はそこで全て済ませられる。加えてOB訪問も行ったため、より理解を深められた。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

「自分は自分」と個性と自身の考えをしっかり持っていて、それをしっかり言葉にして伝えることのできる人物が3デイズインターンシップには多かったと感じた。また、積極的な学生ばかりだった。(内定辞退のため内定者に共通する属性や性格は不明)

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

インターンシップに参加していても、最終面接で落ちた学生は非常に多い。参加できたからといって油断してはならないと感じた。逆に、インターンシップに参加していなくても、内定をもらえる可能性は高いということだ。最後まで諦めずに熱意を伝えて欲しい。

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花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

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