2021卒の同志社大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2020年7月27日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 同志社大学
- インターン
-
- 日本ハム
- ニトリ
- 花王カスタマーマーケティング
- 三井住友銀行
- みずほ銀行
- 三井住友海上火災保険
- オリックス・クレジット
- オリエンタルランド
- オリックス銀行
- ユニ・チャーム
- 富士通
- 三菱UFJ信託銀行
- オリックス
- ジェーシービー(JCB)
- 三菱UFJニコス
- 日清製粉
- パソナグループ
- 三井住友信託銀行
- 入社予定
選考フロー
- 志望動機
- 企業研究
- 独自の選考
- インターン
- リクルーター面談・人事面談
- 最終面接
- 内定者のアドバイス
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定をいただいた後も、承諾期間は存在したものの、素直に他の企業と迷っていることを述べると、最後まで就活を続けさせてくださった。「一番納得のいく選択をして欲しい」と何度も言われ、良い企業だと感じた。
内定に必要なことは何だと思うか
まず、なぜ花王(株)ではなく花王KCMKなのかということを言えるようになるため、組織の仕組みについて理解することが必要である。その際、1デイインターンシップへの参加をお勧めする。またその上で、3デイズインターンシップへの参加に挑戦することを強くお勧めする。このインターンシップは、1年に1度しか開催されず、たったの36名しか参加できない狭き門なのだが、この選考をくぐり抜けることができれば、インターンシップ参加者(おそらく)全員が最終面接までスキップすることができる。
3デイズインターンシップに参加することができれば、企業研究はそこで全て済ませられる。加えてOB訪問も行ったため、より理解を深められた。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
「自分は自分」と個性と自身の考えをしっかり持っていて、それをしっかり言葉にして伝えることのできる人物が3デイズインターンシップには多かったと感じた。また、積極的な学生ばかりだった。(内定辞退のため内定者に共通する属性や性格は不明)
内定したからこそ分かる選考の注意点
インターンシップに参加していても、最終面接で落ちた学生は非常に多い。参加できたからといって油断してはならないと感じた。逆に、インターンシップに参加していなくても、内定をもらえる可能性は高いということだ。最後まで諦めずに熱意を伝えて欲しい。
内定後、社員や人事からのフォロー
企業選びの相談に乗っていただいた。OB訪問をセッティングしていただいた。
花王カスタマーマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2024卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2023/7/26公開)
- 2023卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2022/5/17公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/9/27公開)
- 2022卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 総合職 の内定者のアドバイス(2021/7/7公開)
- 2018卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 ビューティーアドバイザー の内定者のアドバイス(2018/1/22公開)
- 2016卒 花王カスタマーマーケティング株式会社 内定者のアドバイス(2017/6/13公開)
商社・卸 (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |