2020卒の早稲田大学の先輩がアカツキ企画職(ゲームプランナー職&総合職)の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社アカツキのレポート
公開日:2019年4月16日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種名
-
- 企画職(ゲームプランナー職&総合職)
投稿者
選考フロー
1次面接 落選
- 実施時期
- 2019年03月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
入社後の自分の姿を明確に話すことができたとことは評価されたかなと考えます。自分の実際の経験を交えながら話せたらより良かったかなと感じました。
面接の雰囲気
とてもフランクに接してくれる明るい女性の方でした。圧迫などという印象は少しも受けなかったです。自分のことをのびのびと話せました。
1次面接で聞かれた質問と回答
入社後どんなことをしたいか考えていますか。
私は入社後最初の4年は、先輩社員から吸収できることをたくさん学び、5年目あたりから新規ゲームの企画、開発に携わりたいと考えています。貴社は、アイドル系のゲームや他者との共作になるファンタジー作品はありませんが、自社オリジナルのファンタジー作品がないと思います。自分がファンタジーゲームが好きなのもありますし、ファンタジー作品は男女や年齢問わず、幅広い世代の方が始めやすいゲームジャンルだと思います。その様なファンタジー作品を入社後5年目で携わりたいと考えています。その後はリアル事業に参加したいと考えています。自分の企画・作成したゲームのイベントなどを開催して、さらなる利用者の獲得をしたいと考えています。
グループであなたの良くする役割はなんですか。
私の集団での役割はよく、雰囲気づくりに徹していることが多いです。ただ明るい雰囲気を作るだけではなく、例えば今いるサークルでは、練習中に疑問を抱えているような顔をしている子がいたらどこがわからないと声を掛けたり、練習後のアフターのご飯であまり話せてないと気付いた子がいたら話を振ってあげたり、いつもと違って元気がない子がいたらどうしたのと気にかけたり状況を見て判断をして雰囲気を作ることが多いです。また大きな集団ではリーダーをすることはありませんが、学園祭の時の担当など少人数の集団ではリーダーとなることもあります。自分は周りを見て雰囲気を作っていくので、大きな集団より小さな集団の方が持ち味を発揮できると思います。
株式会社アカツキの他の1次面接詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の1次面接詳細を見る
アカツキの 会社情報
| 会社名 | 株式会社アカツキ |
|---|---|
| フリガナ | アカツキ |
| 設立日 | 2010年6月 |
| 資本金 | 27億7900万円 |
| 従業員数 | 503人 |
| 売上高 | 236億5200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 香田 哲朗 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階 |
| 平均年齢 | 37.3歳 |
| 平均給与 | 889万円 |
| 電話番号 | 03-5422-7757 |
| URL | https://aktsk.jp/ |
