就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アカツキのロゴ写真

株式会社アカツキ

アカツキの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全46件)

アカツキの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてアカツキの選考に備えましょう。

アカツキの ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
46件中46件表示

25卒 アカツキ / 本選考 / 企業研究 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

東京電機大学 / 理系 / 男性
【企業研究】長期インターン経験の中で、アカツキグループの中で投資事業を営むアカツキベンチャーズさんとコミュニケーションを取る機会があったので、株式会社アカツキに関する様々な情報をインプットしていました。また、インタビュー記事などを中心に企業のトップマネジメントやリ...
この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月11日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / 本選考 / 志望動機 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、デジタルコンテンツを武器にグローバルな事業展開を行っているためです。御社はマルチデバイスかつ多言語を見据えた大型プロジェクトに注力をしていおり、グローバル規模海外展開力をさらに高めています。また、ゲームだ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月11日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】あなたがゲーム以外で日頃触れているエンターテインメントコンテンツを一つ取り上げ、そのコンテンツを知らない人に面白さを説明してください。(上限400字)*【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くとき...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月11日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / 本選考 / 1次面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【VCの長期インターンで100件のアポイントを獲得が出来たという事について、投資家が声をかけたら簡単にアポイントに繋がりそうだと思うのですがいかがでしたか?】おっしゃる通り、一般的な営業セールスよりかは獲得率は高いと思います。しかし、投資家の数が増大している点や当...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月11日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】あまり業界のことやゲーム開発がどのように行われているかなど知らないことが多く、ゲーム業界や自分のプランナーとしての適性を確認するために参加しました。対面インターンという...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】本社 【参加人数】15人 【参加学生の大学】様々な大学の人がいたが比較的学歴は高い人が多かった。班の人以外の学歴は覚えていない。 【参加学生の特徴】いい意味でも悪い意味でもゲーム好きが多く、議論するのが少し大変だった。 【参加社員(審査員など)の人数】...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップの内容 / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】ゲーム企画のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】現地で集合し4人一チームでグループワークを行い発表をして修了 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画やグループでのコミュニケーション 【テーマ・課題】ゲームのボスを考えそこから...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップを終えて / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生で議論白熱しすぎて進まないこともあったが時間制限があるためコミュニケーションを以下に取るかが難しく課題であった。 【インターンシップで学んだこと】アカツキゲーム...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / ES / プランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】生時代にあなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを教えてください。/あなたが今までで面白いと感じたゲームを2つ挙げて、1つ目のゲームがなぜ面白いのかを説明してください。【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月8日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプランナーのインターンが少ない中、プレイしたことあるゲームを作っている会社...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】芸大生や制作系の専門学校の人が多かった。高学歴の人はそこまでいなかったと思う。 【参加学生の特徴】コミュニケーションをしっかり取れる人がほとんどであり、ゲームが好きな人が多かった。 【参加社員(審査員な...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップの内容 / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】数班に分かれて企画書作成のグループワーク、その後にプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】企業が用意した企画書作成用のシートに則って枠を埋めていく
    その後にプレゼンを発表する。 【このインターンで学べた業務内容】実際にゲームの企画書を一か...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / インターンシップを終えて / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】各班5人程度で企画書を作成するので、必然的に議論が白熱した。
    知らない人でもズバズバ意見できないとだめな職業だと痛感した。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプラ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / 応募 / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の年月】2023年11月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    25卒 アカツキ / インターン / ES / ゲームプランナー / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】学生時代にあなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを教えてください。/あなたが今までで面白いと感じたゲームを2つ挙げて、そのゲームがなぜ面白いのかを説明してください。【ESの提出方法】マイページから【ESの形式】Web入力【ESを書くときに注意...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年5月27日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 企業研究 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【企業研究】ゲーム会社全般として言えることではあるが、ゲームの企画書や設計書を最低でも3作品は提示できるようにすることが大切。アカツキでも作品の提出があるので、常にアイディアを形にする努力はしたほうがいい。その他には実際にプレイしたアカツキゲームの改善点や設計につ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 志望動機 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【志望動機】ゲーム会社を志望する理由は多岐にわたりますが、まず第一に、私はゲーム開発に情熱を抱いています。幼少期からゲームは私の生活に欠かせないものであり、その魅力に引かれてプログラミングやデザインのスキルを磨いてきました。ゲームはストーリーテリング、芸術、技術の...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 説明会 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【セミナーの内容】会社の沿革や求める人物像などの基本的な会社説明会。
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【ESの内容・テーマ】志望理由/長所短所/ガクチカなどの基本的なもの。【ESの提出方法】採用サイトのマイページからの提出。【ESの形式】webで入力。【ESを書くときに注意したこと】文字数が指定されているので、過不足なく書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 1次面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【1番好きなゲームは?】サルゲッチュが好きです。
    まず、ゲーム自体の楽しさが挙げられます。サルたちが騒々しく駆け回り、悪戯を働く様子や、トリッキーなパズルを解くプロセスは、プレイヤーに楽しい体験を提供します。この楽しさは、日常のストレスやプレッシャーから逃れ、ゲ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 2次面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【最近注目しているエンタメコンテンツは?】最近、私が注目しているエンタメコンテンツは、ストリーミングサービスで提供されているドキュメンタリーシリーズ「Our Planet」です。このシリーズは、BBC制作の壮大な自然ドキュメンタリーで、地球上の美しい自然環境と野生...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 最終面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【どんなゲームを作りたい?】理想のゲームは、エンターテインメントと教育を組み合わせたものです。プレイヤーは楽しみながら新しい知識やスキルを学び、それを現実の社会で活用できるようになります。

    このゲームは、さまざまな教育テーマを探求します。歴史や科学、文化、環...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / 内定 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【内定を承諾または辞退した決め手】他に入りたい企業があったために辞退した。【内定後の課題・研修・交流会等】特になし。【内定者の人数】2.30人程度であると思われる。【内定者の所属大学】ゲーム会社のために特に学歴は重視されない。【内定者の属性】専門から早慶まで様々。...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年11月6日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【あなたがゲームプランナー職を志望された理由を教えてください。】ゲームのプレイ体験をデザインし、感動を与えたいと考えたからです。高校時代に、文化祭のクラスの出し物として劇を行い、役者を務めました。その際に、自分がお客様に笑ってもらおうと挿入したセリフで笑いを生み出...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年10月24日

    問題を報告する

    24卒 アカツキ / インターン / ES / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【あなたが今までで面白いと感じたゲームを2つ挙げて、1つ目のその面白さを説明してください。】私が今までで面白いと感じたゲームの1つは「Apex Legends」だ。Apex Legendsは世界でプレイされている有名FPSゲームである。このゲームの面白い点は4つあ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月5日

    問題を報告する

    23卒 アカツキ / インターン / ES / プロデューサー職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学生学時代、あなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを、「①何を成し遂げようとしたか」「②取り組む上でぶつかった課題」「③課題を解決するために行った解決策」「④成果」を明確にして教えて下さい。】①webサイトを作成できるようになること
    ②スクールの課題が難しく、...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月10日

    問題を報告する

    23卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    学校名非公開 / 理系 / 女性
    【アカツキ新卒採用選考へのご参加を希望されたきっかけと理由について教えて下さい。】貴社の個人や組織のあり方、成長に重点を置き、幸せの創造を目指すという理念に惹かれたことがきっかけで興味を持ちました。さらに、このビジョンを掲げる貴社の環境で自分が活躍し、成長する可能...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年5月15日

    問題を報告する

    23卒 アカツキ / 本選考 / ES / プロデューサー職

    中央大学 / 文系 / 男性
    【アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)】HPを拝見して、「私たちがコンテンツ豊かな環境で育ったこと」「創る側のバトンを次の世代に繋いでいく使命」という2点に強く共感いたしました...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年4月6日

    問題を報告する

    22卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    國學院大学 / 文系 / 男性
    【最近自分自身でお金を払って体験したエンターテインメント(ゲーム、漫画、映画、その他なんでも)の具体的なタイトルを教えて下さい。】クトゥルフ神話TRPG
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年8月19日

    問題を報告する

    22卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    明治大学 / 文系 / 女性
    【アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)*

    】あらゆる人がワクワクできるそんな価値を提供していきたいと考えました。
    私は好奇心旺盛な性格であるため、新しいものに興味を持っ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月17日

    問題を報告する

    21卒 アカツキ / インターン / ES / 総合職

    北海道大学 / 文系 / 男性
    【学生時代頑張ったことを教えてください】私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年11月5日

    問題を報告する

    21卒 アカツキ / 本選考 / ES / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    慶應義塾大学 / 理系 / 男性
    【研究内容(400文字)(※研究をまだ行なっていない場合、学生時代に頑張ったことをご記入ください。)】私が学生時代に頑張ったことは、サークルを立ち上げたことです。大学生活を過ごすうちにもっと色んな人と会って話してみたい、なにか新しい経験をしてみたいという思いから、...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年6月23日

    問題を報告する

    20卒 アカツキ / 本選考 / 企業研究 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【企業研究】面接などで志望理由や具体的なやりたいことなどを明確に述べるために、ゲームだけでなく現在アカツキのやっている「アソビル」や「ソトアソビ」などのリアルエンターテイメント事業のことを調べました。主に調べたサイトは会社の公式ホームページです。公式ホームページで...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月16日

    問題を報告する

    20卒 アカツキ / 本選考 / 志望動機 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【志望動機】私は安定とは自分の職能の中にあると考えています。そこで社会に出たら0から1を作り出せるようなクリエイティブなスキルを身に付けたいと考えていました。その中でこれからモノからコト消費に移っていく世の中の中でこれからエンタメ業界はますます成長していく産業であ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月16日

    問題を報告する

    20卒 アカツキ / 本選考 / 独自の選考・イベント / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【選考の具体的な内容は?】グループでアカツキの開発したトランプゲームを実際にプレイ。その後個人個人でそのゲームに対する戦略を短い時間の中で考えさせるテスト。その後、C-GABのペーパーテストをした。
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月16日

    問題を報告する

    20卒 アカツキ / 本選考 / 1次面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【入社後どんなことをしたいか考えていますか。】私は入社後最初の4年は、先輩社員から吸収できることをたくさん学び、5年目あたりから新規ゲームの企画、開発に携わりたいと考えています。貴社は、アイドル系のゲームや他者との共作になるファンタジー作品はありませんが、自社オリ...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月16日

    問題を報告する

    19卒 アカツキ / 本選考 / 企業研究 / エンジニア

    横浜国立大学 / 理系 / 男性
    【企業研究】Webテストは計算スピードと読解能力を問われ、問題は比較的簡単でしたが、とにかく時間がないです。少しでも難しいと思った問題は飛ばして後から解く方法をオススメします。面接ではシンプルに学生時代に何を頑張ってきたか、人生でどのような時にワクワクしたか、を重...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年2月9日

    問題を報告する

    19卒 アカツキ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア

    横浜国立大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】会社説明会で社長の塩田さんの話を聞いて、「ワクワク」を社会に広げ、人の感情を大切にした会社を作っていきたい、というお話に感銘を受け、志望しました。私の専門分野が機械工学で、留学でコンピューターサイエンスを1年間学びにいっていたため、そのハードとソフトの...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年2月9日

    問題を報告する

    19卒 アカツキ / 本選考 / 独自の選考・イベント / エンジニア

    横浜国立大学 / 理系 / 男性
    【選考の具体的な内容は?】私が行った選考会では、スプツニ子!さんが講演をして、その後筆記試験があり、国語と数学の二つの問題をときました。どちらも制限時間1時間で、国語はよりも数学の方が簡単でしたが、時間がないです。
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年2月9日

    問題を報告する

    19卒 アカツキ / 本選考 / 1次面接 / エンジニア

    横浜国立大学 / 理系 / 男性
    【ベンチャー企業のインターンを行なっていますが、なぜそれをやろうと思ったのか?】スコットランドへの留学中に、学生として学ぶだけではなくて何か生産的なことを行いたいと思うようにな理ました。以前その会社のインターン生がインドに自社製品を持っていって2つ売ってきたという...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年2月9日

    問題を報告する

    18卒 アカツキ / 本選考 / 企業研究 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    立正大学 / 文系 / 女性
    【企業研究】まず公式サイトのビジョン・ミッションを読み込み、企業としての考え方を自分の中に落とし込みました。アカツキハートという独自の哲学も展開しているので、こちらも読んでおくとさらに企業理解を深めることが出来ると思います。また、自分はモバイルゲーム事業の方に興味...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年12月13日

    問題を報告する

    18卒 アカツキ / 本選考 / 志望動機 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    立正大学 / 文系 / 女性
    【志望動機】私がアカツキを志望する理由は、アカツキの掲げる「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションに大変共感したからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームから感動と居場所を得ていました。どんなにつらいことがあっても、ゲームで遊んでいればそれを忘れることが...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年12月13日

    問題を報告する

    18卒 アカツキ / 本選考 / 説明会 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    立正大学 / 文系 / 女性
    【該当項目なし】回答なし
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年12月13日

    問題を報告する

    18卒 アカツキ / 本選考 / 独自の選考・イベント / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    立正大学 / 文系 / 女性
    【選考の具体的な内容は?】「51」というトランプのゲームで得点を競うゲームを行いました。50名くらい参加している中で5人ほどのグループに分かれての対戦でしたが、総合得点は参加者全員で競いました。
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年12月13日

    問題を報告する

    18卒 アカツキ / 本選考 / 1次面接 / 企画職(ゲームプランナー職&総合職)

    立正大学 / 文系 / 女性
    【大学ではどのような活動をされていましたか】私は大学3年の頃、大規模写真部の部長を経験しました。部員数が多い余り、一眼レフで本格的に写真を撮りたい部員から、スマートフォンで気軽に楽しみたい部員まで様々でしたが、「部員全員を楽しませる」ということを目標として掲げ、遠...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2017年12月13日

    問題を報告する

    17卒 アカツキ / 本選考 / ES / エンジニア

    徳島大学大学院 / 理系 / 男性
    【災害報道におけるメディア(テレビ・ラジオ)とSNSを比較評価してください。】メディアとSNSの評価は2点の指標をもとに論じます。まず1つ目の指標は速報性です。現在の時点ではリアルタイムに富んでいるSNSが一枚上手にいると思われます。確かにメディアでも災害が起こっ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2016年9月9日

    問題を報告する
    46件中46件表示

    アカツキの ステップからES・体験記を探す

    アカツキの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社アカツキ
    フリガナ アカツキ
    設立日 2010年6月
    資本金 27億7900万円
    従業員数 503人
    売上高 236億5200万円
    決算月 3月
    代表者 香田 哲朗
    本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階
    平均年齢 37.3歳
    平均給与 889万円
    電話番号 03-5422-7757
    URL https://aktsk.jp/
    NOKIZAL ID: 1324594

    アカツキの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。