20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 京都造形芸術大学 | 女性
-
Q.
あなたが「ミズアイディア」であるということを自由にアピールしてください。
-
A.
私は「几帳面」です。几帳面から、「異様さ」を見出す。それは、アイデアに一番直結してくると私は思います。例として、二つあげます。一つ目は、○○から、髪型を想像あるがままに、日々極力被らないように毎日変えて、学校に通っていました。顔は変えられない、服装は固定されている、私の気持ちの表現方法は髪の毛にあると考えていたからです。それも、ポニーテールやツインテールのような女の子のお洒落を意識したものではなく、あるがままの心情表現です。そのレパートリーは豊富で、結果、友達、先生、部活の先輩には毎日楽しみにされていたほどです。自分の表現方法を貫き、虜にさせる自信があります。二つ目は、企画デザインをするグループ制作での取り組みです。グループ内では、原案、ブックカバー、交通広告、新聞広告、コピーを担当しました。新しいキャンペーンにするために視野を広げ、ラッピングと違って、若者が気軽に手を出さない「○○」に目を向けました。その○○はブックカバーになります。 続きを読む
-
Q.
あなたが「ミズアイデア」であるという強みを使った未来を約束してください。
-
A.
私は「人情」に刺激を与えたい、価値観の幅を広げたいと思っています。「人情」をつつくようなプロモーションです。広告を通して異様さを生み出し、最終的に目指すのは新しい「当たり前」を作ることです。広告は生活者に大きな影響を与えています。だからこそ、クライアントの望むイメージを世に広げ、「異様さ」に動かされ、それが次第に「当たり前」となり、定着させることが重要だと考えます。このような、魅力的な社会の実現に貢献したいと考えています。今まで、部活を含め10つの習い事をしてきました。その多彩な視点もクリエイティブに生かしていけるのではないかと考えています。「人情」に刺激を与える、ユーザーの価値観の幅を広げら れるような企画を多くのキーワードから思考し、練り上げます。グループワークならではのシナジー効果でも魅せていきます。 続きを読む