就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱UFJ不動産販売株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三菱UFJ不動産販売株式会社 報酬UP

【18卒】 三菱UFJ不動産販売 総合職の通過ES(エントリーシート) No.19041 (2017/11/13公開)

三菱UFJ不動産販売株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年11月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 不動産業界への志望理由をご記入ください。
A.
私は自分がいなくなった時に、誰にでも代わりのきくような仕事はしたくないという思いがあります。 不動産流通業では、差別化できるのは人だけであり、自分にしかできない営業ができるため、「あなただから」と言ってもらえるような営業マンになりたいと思ったからです。また信頼の必要な仕事で常に自分自身が問われ続けるため、日々自己成長が望める点が魅力的だと感じました。また自社製品がないため押し売りがなく、お客様の一生で最も高額な買い物を最もニーズに沿った形で提案、営業ができると考えました。また不動産は、お客様に与える影響や喜びも大きく、責任と誇り持って仕事に取り組むことができると思い、志望しました。 続きを読む
Q. 当社への志望理由をご記入ください。
A.
不動産仲介業の他社のインターンシップ参加した際、不動産を購入するお客様との模擬営業体験をしました。 不動産の仲介営業は想像したよりも難しく、その中でも、お客様の資産を聞き出すことに最も苦労し、複数回のヒアリングが必要でした。その際、不動産と金融は切っても切れない関係であると実感しました。貴社は、MUFGグループの一員であることから、お客様の資産を聞き出すというプロセスを短縮することができるため、よりスムーズな営業ができ、お客様の信頼を得やすいと考えました。また相続など、金融に関わる多彩なニーズにもグループで共同して提案ができることから、より高いレベルで対応することが出来ると考えました。 続きを読む
Q. 説明会を通じて感じたこと、当社へのご意見・ご感想などについてご記入ください。(300文字)
A.
他社では店舗数を増やすことで契約数の拡大を図る戦略をとるなかで、貴社は店舗を三大都市圏にしか持たず、営業されている点が非常に効率的だと感じました。 ひとりひとりの営業範囲は広くなりますが、特定地域だけでなく広い視野を持って仕事に取り組むことが出来ると感じました。また研修制度が充実や、他社よりも少数精鋭で、個人が質の高い営業力を身に付けることができると考えました。扱う不動産の種類も多く、お客様一人に対し一貫した営業体制でお応えする点から、不動産のプロを目指す環境が整っていると感じました。また、社員の方たちからMUFGグループの一員としての誇りと充実感を持って働いておられる様子が感じられました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三菱UFJ不動産販売株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三菱UFJ不動産販売の 会社情報

基本データ
会社名 三菱UFJ不動産販売株式会社
フリガナ ミツビシユーエフジェイフドウサンハンバイ
設立日 1988年6月
資本金 3億円
従業員数 1,052人
決算月 3月
代表者 黒田健
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番1号
電話番号 03-3212-1234
URL https://www.sumai1.com/
NOKIZAL ID: 1576556

三菱UFJ不動産販売の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。