就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社読売広告社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社読売広告社 報酬UP

【22卒】 読売広告社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39743(明治大学/女性)(2021/2/7公開)

株式会社読売広告社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年2月7日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。(300字以内)
A.
私が広告業界に興味を持ったのは、大学で所属するサークルの新歓活動のためのチラシや動画作成をしたことがきっかけです。自分たちの活動の魅力や伝えたいことを1つの作品の中に収めるということの難しさを痛感し、苦労しました。しかし、新歓活動期間、動画やチラシについて多くの新入生から声をかけてもらったことで、達成感を感じました。この経験から広告のように、限られたスペースや時間内で伝えることで人の心を動かせることもあるのだと知りました。人々の心を惹きつけるものの作成に携わりたいと思い、貴社のインターンシップを志望致しました。 続きを読む
Q. 具体的な経験やエピソードを交えながら、“あなたらしく”自己紹介してください。(300~500字以内)
A.
私の名前には、「個性」を大切にできる人になって欲しいという思いが込められています。そして私自身名前のように個性を表現できることが好きです。中高生の頃、英語のスピーチコンテストに出て、自分にしか作れないスピーチを発表し、吹奏楽部に所属し、自分らしくソロパートを演奏していました。大学では、パワーポイントのデザインを考えアレンジし、自分にしかできないプレゼンを意識することや、趣味で写真撮影に出かけ、自分にしか取ることができない写真を撮り、その時思った感想を加えてインスタグラムに投稿することが好きです。これからも様々な場面で個性を表現し、そして自分の周りの人々の個性も大切にできる人になる意識を持って生活していきたいです。 続きを読む
Q. 専攻・ゼミ・卒論など、学業で力を入れたことについて、“あなたらしく” お答えください。(300字以内)
A.
私は所属するゼミで「多文化共生のまちづくり」について研究しています。7月に小学生向けのオンラインワークショップを企画し、開催しました。小学生に少しでも、多文化共生について興味を持ってもらいたいと思い準備に取り組みました。同時に、当事者を傷つけない表現を意識するため、研究者の方に添削を依頼し企画を作りなおすことや、集客のための宣伝に苦労し、壁にぶつかることも多々ありました。しかし、開催後のアンケートにて、小学生やその保護者の方から嬉しい言葉を頂いた時の気持ちは忘れられません。何事も全力で取り組むことの大切さを改めて痛感し、現在は次なるワークショップの開催に向けて計画を立てています。 続きを読む
Q. クラブ・サークル活動・趣味など、学業以外で力を入れたことについてお答えください。(300字以内)
A.
私は大学1年次から飲食店でのホールスタッフとしてアルバイトを続けています。このアルバイトを通じて正確に仕事に取り組むことと継続することの大切さを学びました。私の働く飲食店は、週末を中心にとても混雑する店舗で、私1人の小さなミスで、お客様に迷惑をかけるだけでなく、効率が悪くなるため、同僚にも迷惑をかけてしまいます。そのため、できる限り早くかつ正確に仕事に取り組む意識を忘れないように心がけています。その結果、店長に「安心できる」と信頼され、最近では、新人の研修も行うようになりました。この意識を持ち仕事に取り組み続け、信頼されたことで、私自身の仕事に対するモチベーションも向上しました。 続きを読む
Q. あなたが、実際に”思わず”行動(買った、食べた、行った、教えた等)に移してしまったというような「心を動かされたテレビCM」を1つ挙げ、そのキッカケとなった要因(理由)と具体的な気持ちの変化、またその結果どのような行動を取ったのか教えてください。 ※直近1年程度以内に、日本で放映されたテレビCMに限ります。(300~500字以内)
A.
女優の小芝風花さんが出演するCANMAKE TOKYOリニューアルのCMです。私は新しいもの好きという性格のため、季節ごとに登場する新作コスメには目がありません。コスメに関するCMであったため、自然と惹かれて見ていましたが、加えて「リニューアル」という言葉が強調されていたため、より惹きつけられてしまいました。私のこの性格上、コスメに限らず、何か新商品が出ると、一度自分の目で確かめ、試してみたいと思ってしまいます。そのため、このCMを見て何が新しくなったのか自分で知りたいと思い、翌日すぐに商品を店頭でチェックしに行きました。それだけではなく、Instagramのハッシュタグ検索をしたり、YouTubeにてレビューを見たりして、購入のために念入りに下調べをしました。自分で調べることで情報を沢山得られるだけでなく、関連した新しい情報に出会うことができるため、とても得した気分になることができました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社読売広告社のES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

読売広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売広告社
フリガナ ヨミウリコウコクシャ
設立日 1946年7月
資本金 14億5800万円
従業員数 582人
売上高 320億1900万円
決算月 3月
代表者 菊池英之
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-5544-7106
URL https://www.yomiko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571042

読売広告社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。