
23卒 インターンES
双日キャリアカレッジ
-
Q.
学生時代に注力した活動を3つ(100字ずつ)
-
A.
インスタグラムを活用し、留学生向けに英語で地震情報を発信したことだ。留学生との個別面談を設定し、大学教授にも協力を仰いだ。さらに他大学の留学生支援団体にも活動内容やプロセスを紹介し、活動の幅を広げた。 学習塾のアルバイトで毎月30件ほどあったクレームを約5件に減少させたことだ。提携先の企業との連携が不十分だったが、進歩確認ファイルを作成し、サポート体制を構築することで業務の円滑化を図った。 高校の野球部において意欲が低迷していた下級生を鼓舞したことだ。具体的には、毎月、下級生向けの合同練習と練習試合を開催し、活躍の場を設けた。その結果、野球部に活気が戻り、その後の大会で目標を達成できた。 続きを読む
-
Q.
上記、3つの中で特に伝えたい活動について(150字)
-
A.
2つ目に挙げた活動だ。まず留学生との面談を設け、彼らの持つ地震の情報量や価値観を調べ、正確なニーズを把握した。様々な国から来た留学生との意思疎通は困難だったが、自らが彼らの母国語を学び、価値観に寄り添うことで信頼を得た。結果、約100名の留学生から感謝のメッセージを頂く地震情報サービスを創出できた。 続きを読む
-
Q.
今後、働く企業を選ぶ中で、会社に求めること(100字)
-
A.
自身と会社が共に成長できる環境だ。中学高校では勉強と野球の両方で高いレベルを目指し、大学のアルバイトでも高いレベルの業務をこなすために毎日資格の勉強を行い、成長することに最高の刺激を感じてきたからだ。 続きを読む