就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユニ・チャーム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ユニ・チャーム株式会社 報酬UP

【赤ちゃんの笑顔を支える】【22卒】 ユニ・チャーム マーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.53427(横浜国立大学/男性)(2021/7/5公開)

ユニ・チャーム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月5日

22卒 本選考ES

マーケティング職
22卒 | 横浜国立大学 | 男性

Q.
あなたは、どうしてユニ・チャームを志望しますか。 あなたがユニ・チャームで実現したい自身の夢を教えてください。 1文字以上300文字以下

A.
人々の日々の幸せに生涯を通じて貢献したいという想いがあるためだ。貴社の商品は、老若男女問わず全人類の一生に欠かせないだけでなく、人々の成長段階に応じて様々な角度からサポートできる点に大きな魅力がある。そうした貴社において、私はベビーケアを担当したい。ライフサイクルの初期段階に携わることで、生涯を通じてのユニ・チャームファンを増やすことができる可能性を秘めた分野であるためだ。また、赤ちゃんが心に抱くニーズを汲み取る力が求められる分、やりがいの大きな分野でもある。そこで、アルバイトの中で培ってきたお客様目線の考え方を最大限に活かし、赤ちゃんの記憶に残るような商品やブランドを作ることが私の夢である。 続きを読む

Q.
これまでに取り組まれた中で最も難しかった問題解決の経緯について教えてください。 どのように課題設定を行い、どのようなプロセスで解決策を考えられたか教えてください。 1文字以上300文字以下

A.
私は飲食店のアルバイトでお客様満足度を20%向上させた。当時満足度が低い要因を「オーダーミスの多さ」と「料理提供時間の長さ」と捉え、背景に「不十分な教育体制」と「クルー同士の連携不足」があると考えた。そこで私は年4回メニュー変更時期の試食会を企画した。実際に自店舗の商品を味わうことで、メニューや食材、味、配膳等を同時に覚えることができ、各クルーがお客様に対し、商品の魅力を自分の感じたまま伝えることにも直結した。また、ホール・キッチン含め各クルーの親睦が深まったため連携した行動を可能にした。最終的に1週当たり2件のオーダーミス減少と1注文当たり3分の提供時間短縮に貢献し、上記の結果に結びついた。 続きを読む

Q.
ユニ・チャームの文化である3つのDNA「BOP-Ship」をそれぞれ体現した経験について教えてください。(150文字) こちらの設問では、1つめのDNA:Best Practiceshipを体現した経験を回答ください。

A.
私は1年半以上をかけて語学力向上に努め、交換留学の権利を得た。学習にあたり、私は日常的にネイティブの英語に触れることを意識した。そこで、ラジオ講座やオンライン英会話を利用した他、アルバイトでも、外国人のお客様には率先して声をかけた。結果、唯一不足していたスピーキングの必要スコアも満たすことができた。 続きを読む

Q.
ユニ・チャームの文化である3つのDNA「BOP-Ship」をそれぞれ体現した経験について教えてください。(150文字) こちらの設問では、2つめのDNA:Ownershipを体現した経験を回答ください。

A.
私はゼミで参加した日経ストックリーグにおいて、情報収集の一環として企業訪問を提案し、計5社への訪問を実現した。取組に対するメンバーの意識の低さが課題であったためだ。訪問の準備を分担し、各々が「訪問先に失礼があってはならない」という当事者意識を持つことで、メンバーの責任感と主体性を高めることができた。 続きを読む

Q.
ユニ・チャームの文化である3つのDNA「BOP-Ship」をそれぞれ体現した経験について教えてください。(150文字) こちらの設問では、3つめのDNA:Partnershipを体現した経験を回答ください。

A.
私は高校3年次、合唱祭の指揮者として、各パートが気になった箇所を互いにフィードバックし合う仕組みを設けた。指揮や伴奏の一方的な助言ではなく、双方向でのコミュニケーションを図り、各々が自分では気付きにくい細かい改善点を洗い出すためだ。結果、一人ひとりが自分の課題を的確に把握して練習に臨むことができた。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ユニ・チャーム株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

ユニ・チャームの 会社情報

基本データ
会社名 ユニ・チャーム株式会社
フリガナ ユニチャーム
設立日 1961年2月
資本金 159億9200万円
従業員数 16,223人
売上高 9417億9000万円
決算月 12月
代表者 高原豪久
本社所在地 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
平均年齢 41.3歳
平均給与 843万円
電話番号 03-3451-5111
URL https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
採用URL https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html
NOKIZAL ID: 1130886

ユニ・チャームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。