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NTTドコモビジネス株式会社(旧:NTTドコモビジネス株式会社)

【観客参加型のショーで集客力UP】【16卒】 NTTドコモビジネス セールスの通過ES(エントリーシート) No.1597(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

NTTドコモビジネス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

セールス
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
ご自身の経験について教えてください 下記の中で、最も力を入れた内容について簡単に説明してください 1つ以上3つ以下

A.
部活/サークル/学生団体 続きを読む

Q.
上記の中で、最も力を入れた内容について簡単に説明してください 200文字以下

A.
【バスケットボールを用いてダンスをする団体の代表として観客目線のショーを提案・実行】商業施設のイベントでは自分本位のショーを原因とする集客力の弱さが問題であった。そこで【見る人も見せる人も楽しい】を目標に、観客が見に来やすい雰囲気と観客参加型のショーの導入に注力した。新たな試みのため団体内の混乱もあったが、学年問わず練習中直接意見を言い合い乗り越えた。結果、従来の約2倍の150人近くを集客できた。 続きを読む

Q.
志望職種において、挑戦したいことや夢、目標を教えてください 400文字以下

A.
私には、【自分なりの提案を通して、「今ある当たり前」に変化をもたらしたい】という想いがある。これは大学時代に唯一の途中参加組としてイベントを企画したことに起因する。この想いから、常日頃様々な問題と戦っている企業に、その企業の固定概念にとらわれない新たな視点を持って提案したい。具体的には、お客様の「今ある当たり前」を客観的に疑いつつ、顧客企業の既存情報通信インフラに変化をもたらし、企業の国際化・効率化に貢献したい。また、今現在情報通信インフラはどの企業の事業にも必要不可欠であり、その点においてセールス部門として働くことで多くの業界に関わり貢献できると考える。まず、入社後は貴社の実績あるネットワークを最大限活かしながら企業の問題・ニーズに真摯に向き合う姿勢を意識する。その後、良きパートナーとしてお客様に自分なりの視点に基づいた変化を提案し、多くの企業に付加価値をつけてアプローチしていきたい。 続きを読む

Q.
上記を自分が実現できると思う理由について、これまでの具体的な経験やエピソードを交えて教えてください 400文字以下

A.
【有志4人でジャンルの枠を超えたパフォーマンスコンテストを開いた経験】が上記の夢を実現できる根拠である。私は上記のパフォーマンスをしていた際似た内容のイベントが多いと感じていたことから、同じ思いを持った友人が開催していたイベントに途中参加した。そのイベントはジャンルにこだわらないという新規性はあったが、それに伴う審査基準の曖昧さが問題であった。そこで、唯一途中参加した利点を生かし、それまでなかったエンターテイメント性を追求した観客投票のみの審査基準を提案した。コンテストは技術を競う場所という考えを無視したものであったため、当初は賛成を得ることが出来なかった。しかし、「観客のためのパフォーマンス」という考えを自らの経験から根気強く話し、意見を交換し合うことで採用してもらうことができた。ここから、「今ある当たり前」の枠組みで考えないからこそできる提案を真摯に行うことの面白みや大変さを実感した。 続きを読む

Q.
その他、伝えたいことがありましたら、ご記入ください

A.
私の強みは【目標に向け意見を1つの方向にまとめる力】である。この強みは上記サークルにおける取り組みや、ゼミ幹事長としてゼミ合同説明会に参加した経験から、一人で物事を推進する限界を実感したことからきている。これらの経験では、どれほど自分が頑張っても一人で目標を達成するには限界があり、周りの仲間を信頼し任せていくことが必要であった。ここから、自分の役目は仲間に任せた結果生まれた意見や視点を組み合わせ、より良い結果になるよう調整していくことだと感じた。この強みは、貴社に入社した際も、社内の意見や相手企業の意見を汲み取り、より良いソリューションを提供する際に活きると考えている。 続きを読む
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東日本電信電話株式会社(NTT東日本)

つなげてうみだすインターン(セールス&マーケティングコース) / セールス&マーケティング職
通過

Q.
ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月8日

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ソフトバンク株式会社

JOB-MATCHコース 総合職法人ソルーション営業
内定

Q.
ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、 あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。 また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。 (字数:200字~) ※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月8日

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NTTドコモビジネスの 会社情報

基本データ
会社名 NTTドコモビジネス株式会社
フリガナ エヌティティドコモビジネス
設立日 1999年7月
資本金 2309億円
従業員数 9,050人
売上高 1兆1197億5600万円
決算月 3月
代表者 小島克重
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
電話番号 03-6700-3000
URL https://www.ntt.com/index.html
採用URL https://information.nttdocomo-fresh.jp/
NOKIZAL ID: 1130243

NTTドコモビジネスの 選考対策

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