2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6820

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6820)

Q

問1:自覚している長所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

目標に向けチームの方向を1つにまとめる

Q

問2:自覚している短所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

一人で必要以上に仕事を抱え込んでしまう

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

「長所」ジャンルに拘らないパフォーマンス大会の企画において、【エンタテイメント性を追求した観客投票のみの審査基準】を提案した。それに向け、目標を「自分ごと」として捉えてもらう工夫をすることで仲間の賛同を得た。
「短...

Q

問3:これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。 (50文字以内)

A

バスケットボールを用いてダンスをする団体の代表として、観客目線のショーを提案・実行

Q

上記(問3)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。 (500文字以内)

A

代表として約30人の仲間に働きかけ、年間約40本ある出演依頼に観客目線を導入した。当初団体内には、観客が求めるものを考える意識が欠けていた。そのため、例えば商業施設の定期依頼では多くを占める家族連れの心を掴めず、集...

Q

問6:あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

【企業が安心して活動できる「場」を整え、その挑戦を支えたい】という想いを実現できることだ。私は上記サークルの代表に就任した直後、手術で運動禁止となった。そのため「パフォーマンスができない代表」として、練習場所確保や...