2016卒 富士フイルム 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.6823

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6823)

Q

(1)大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
   その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、
   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、
   取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

■バスケットボールを用いてダンスをする団体の代表として観客目線を取り入れたショーを提案・実行■商業施設の定期イベントでは、観客が求めるものへの意識が薄いことによる集客力の弱さが問題であった。そこで【見る人も見せる人...

Q

(2)今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
   その困難をどのように乗り越えたかや、
   その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

■手術を機にサークルでの存在意義を見失ったこと■大学2年の冬、上記サークルの代表に就任した直後に、手術で運動禁止となった。技術面で貢献できないことで気持ちが入らず、メンバーとの間に溝が生まれた。しかし、今の自分では...

Q

(3)あなたにとって、仕事とは何ですか?
   あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

■日々価値を生み出し、自らの想いを実現させる手段■自らの想いとは、「社会に本当に必要な魅力を生み出し届けること」である。私は大学時代、マイナーなパフォーマンスの舞台に立つ側と舞台を作る側を経験し、その中でいかに観客...