就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
新日本空調株式会社のロゴ写真

新日本空調株式会社 報酬UP

【22卒】 新日本空調 技術職の内定ES(エントリーシート) No.57669(工学院大学大学院/男性)(2021/8/16公開)

新日本空調株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

技術職
22卒 | 工学院大学大学院 | 男性
Q. あなたが希望している業界はどんな仕事ですか?(複数選択可)
A.
建設・住宅 機械・プラント・重工・造船 不動産・都市開発 エネルギー・水道・燃料・電池 鉄鋼・金属・鉱業 化学・繊維・石油・ゴム 続きを読む
Q. あなたが就職先として希望している仕事はどんな仕事ですか?(複数選択可)
A.
多くの人と接する仕事 人との折衝が多い仕事 集団を統率していく仕事 周囲と協調し協力しあって進める仕事 人に気を配りサポートする仕事 活動的にフットワークよく進める仕事 臨機応変な対応が求められる仕事 自分で考えながら自律的に進める仕事 困難な目標に挑戦することが求められる仕事 課題を粘り強く着実に進める仕事 前例のないことに取り組む仕事 新しい企画やアイデアを生み出す仕事 複雑な課題を考え分析する仕事 続きを読む
Q. どんな会社で仕事をしたいと思っていますか?(会社を選ぶ決め手、何がやりたいか 等)
A.
自分が携わることで、人に安心や幸せを届けられる仕事に就きたいと考えています。具体的には、これまで学んできた化学や化学工学の知識を活かして、人々の健康を守りつつ、持続可能な地球環境の実現に向けた技術の提供や開発ができる仕事がしたいと考えています。また、日本国内だけでなくグローバルに活躍し、海外での出会いや経験を通じて自分の視野を広げ、社会に貢献したいと考えています。以上のことを踏まえ、自分の専攻が活かせること、人々の暮らしや環境保全に携われること、グローバルに活躍できることの三つを実現できる会社に就職したいと考えています。 続きを読む
Q. 当社を知ったきっかけは何ですか?また、説明会に参加しようと思った動機を教えてください。
A.
人の暮らしを根底から支える仕事がしたいと考え、ゼネコンを中心に就職活動を進めていました。その中で建物内のインフラを支えるサブコンに興味を持ち、大手企業である貴社を知りました。また、説明会に参加することでHPや企業情報には記載されていないことや現場の生の声が聞けるのではないかと考え、参加させて頂きました。 続きを読む
Q. 本日の説明会に参加して、気付いたこと・感じたことは何ですか?
A.
説明会に参加して御社の従業員を大切にする姿勢が最も感じられました。他社の説明会と比較して、現場の生の声を伝え、企業側と学生側とのミスマッチが無いように取り計らう姿勢が感じられ、ぜひ御社のような誠実さを持った企業に入社してみたいと感じました。また、同業他社にはない、原子力技術を持っている点について興味をもちました。日本のエネルギー事情を考えると、原子力発電所は必要不可欠の物であると思うので、どの会社よりも社会貢献性が高く誇れるのではないかと感じました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

新日本空調株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

21卒 | 明治大学 | 男性
通過
Q. 趣味 120
A.
ドライブである。子供の頃から遊びやテニスの大会で様々な場所へ車で連れていってもらっていたことが好きになったきっかけである。行ったことのない場所に行くことも楽しいが、ドライブ中の車の中で過ごす時間が最も好きである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月22日
18卒 | 日本大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
人々の生活に貢献したいと思い貴社を志望いたしました。設備工事事業では、空調・衛生という手段で人々の生活に貢献できると思いました。また機器事業部では、現代の生活にかかせなくなった液晶や半導体製造の重要な役割を担っているという、唯一無二の強みに大変魅力を感じました。私は貴社の機器事業部で、人々の生活に機械屋としての立場から貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

新日本空調の 会社情報

基本データ
会社名 新日本空調株式会社
フリガナ シンニッポンクウチョウ
設立日 1969年10月
資本金 51億5860万円
従業員数 1,656人
売上高 1122億3400万円
決算月 3月
代表者 廣島雅則
本社所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号
平均年齢 44.1歳
平均給与 957万円
電話番号 03-3639-2700
URL https://www.snk.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131714

新日本空調の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。