22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 新潟大学大学院 | 女性
-
Q.
なぜ弊社への入社を希望していますか? また、どのような仕事(職種)に挑戦してみたいですか?その理由は何ですか?
-
A.
私は「食を通じて人を幸せにしたい」との想いのもと、お客様に喜びと感動を提供し続ける貴社で、商品開発に挑戦したいです。私は、下記のチャレンジで得た「やりたい事に挑戦する事」と「妥協せずに取り組む姿勢」を用いて、人を幸せにしたいと考えています。そして、貴社は「完璧を目指す」という熱い想いを商品開発に反映しています。揺るがない品質とブランドをお客様に提供する為に、高級な原乳や厳選された副原料の使用等にこだわりを持ち、高価格にも関わらず圧倒的な存在感で、世界中で親しまれています。「5つの柱」を通して妥協しない商品作りを続ける貴社でならば、自身の「人を幸せにする」という想いを実現できると思い、貴社を志望しました。そして、こだわりの高品質を提供し続ける努力の好循環の中で自身も共に成長できると考えました。ブランド守るために徹底した努力をして、お客様に喜びと感動を与えられるような商品開発に貢献します。 続きを読む
-
Q.
あなたが写っている写真をアップロードしてください。 アップロードした写真を用いて、自己紹介をしてください。
-
A.
私は目標達成の為に努力する事ができます。20年間クラシックバレエを継続しており、大学4年時にバレエ教室の発表会で主役を務めました。写真は発表会の舞台でプロのバレエダンサーと一緒に踊っているシーンです。「最後まで笑顔で、難易度の高い振り付けを踊る事」を目標に決めた私は、自身に、踊りの技術力と表現力、最後まで踊る体力が必要だと感じました。その為、公演前の半年間は週5回の稽古と毎朝6kmのランニング、体幹トレーニングや食事制限を学業と両立させました。先生からの踊りのご指導は全てメモに書き取り、自分の踊りを動画で撮影し、見え方を研究する事で、表情からつま先まで美しく見せる為の練習を繰り返し、少しずつものにしました。本番では難易度の高い回転技を成功させ、大きな拍手と「綺麗だった」と労いの言葉を頂きました。この経験は「目標に向かって努力を重ねる事」という私の基盤を作ったエピソードです。 続きを読む
-
Q.
人生における最大のチャレンジは何ですか?
-
A.
人生における最大のチャレンジは、【研究留学の実現に向け、難易度の高い奨学金制度に応募した事】です。私は自らの研究を遂行させる為に共同研究先への研究留学に挑戦する事を決意しました。実現の為には、留学の資金を確保する必要があったので「トビタテ!留学JAPAN」という奨学金制度に応募しました。その二次選考では、研究内容や留学先でのビジョンについてのプレゼンテーションなどがあり、また、その審査員には私の研究内容をよく知らない方が含まれていました。そこで、誰にでも理解してもらえるプレゼンを目指して準備に取り組みました。教授と話し合いながら構成を練り、完成したものを先輩や家族に発表する事で改善点を洗い出し、妥協せずに内容の修正を繰り返しました。また発表での話し方も工夫し、練習を重ねました。その結果、選考を通過し、研究留学への切符を掴みました。留学はコロナウイルスの影響で延期となってしまいましたが、私はこの経験からやりたい事に挑戦する事の大切さを学びました。また、相手に理解してもらえるようなプレゼンテーション作成と発表を通して、相手の視線に立つ事と、妥協せずに物事に取り組む姿勢を身につけました。 続きを読む