
23卒 インターンES
営業職
-
Q.
自己PR(200文字~250文字以内)
-
A.
私の強みは相手の立場に立って分析ができる点です。学生向けのイベントを運営する学生団体で広報PRを担当し、読み手に正確に情報が伝わる発信を徹底しました。自分自身がイベントに参加した経験を振り返り、PRのために使用する各媒体に求められている情報を応募者目線で分析しました。そして、各種SNSやホームページ、プレスリリースにそれぞれ必要な情報を分けて発信を行いました。読み手を常に意識した広報活動を行った結果、一週間にかけて行われるイベントに定員70名以上の応募を獲得することができました。 続きを読む
-
Q.
過去の失敗や苦労した経験から学んだ最も大切なこと(200文字~250文字以内)
-
A.
学業を通して、自分の可能性を信じることの大切さを学びました。以前の私は、学生団体の優秀なメンバーと自分を比較し自信を失っていました。自分には何もできないと思い込み、成長を諦めた結果、大学2年生春学期のGPAは1.8まで落ちました。そこで本を読み、これを変えるには自分は自分で変えられるとまず信じる必要があると気づきました。今の状況を与えられたものだと思わず、自己変容能力を信じた結果、自分の計画以上のアウトプットを出すまで勉強しました。大学2年の冬学期にはGPAを3.6まであげることができました。 続きを読む
-
Q.
キャリアビジョンとその理由(社会人としてなりたい姿・成し遂げたいこと)(200文字~250文字以内)
-
A.
自分の中で緊張感を持ちながら、周囲に安心感を与えられる社会人になり、誰もが挑戦できる社会の構築のために貢献したいです。急成長している業界に身を置き、常に新しい視点を取り入れる姿勢を保つ緊張感を持っていたいと考えています。同時に、思いやりを持った信頼関係を仲間やお客様と構築し、「この人なら大丈夫」という安心感がある社会人になりたいです。緊張感と安心感の姿勢を保ちながら、挑戦する人がぶつかる障壁を取り除くような課題解決をすることで誰もが前向きになれる社会を構築したいです。 続きを読む
-
Q.
当社インターンに興味を持ったきっかけ・理由は何ですか?
-
A.
キャッシュレス決済の成長と課題を様々な場面で身近に感じ、課題を改善できる人材になりたいと思ったからです。消費者としてキャッシュレス決済の便利さを日々感じていますが、地方の旅行先ではDXしきれていない決済の場面に多く遭遇しました。また、長期インターンで越境ECサイトの構築に関わり、オンライン決済の仕組みの複雑さを目の当たりにしました。このような経験から、より多くの人がキャッシュレス決済にチャレンジできるようサポートする御社の事業に貢献したいと思うようになりました。 続きを読む
-
Q.
当社インターンで学びたいことや身に付けたいことは何ですか?
-
A.
まず営業職の魅力を知り、自分に足りない点を明確化させたいです。相手の課題やニーズの分析と課題解決策の提示プロセスを体感し、様々な業界にわたってお客様に最適な提案をしてきた御社の社員の方から率直なフィードバックを頂くことで自分の課題を明確化させたいです。また、貴社の事業内容と強みについて詳しく知りたいです。決済代行の提案に留まらずマーケティングのサポートも行っている背景などについても詳しく学ぶことを希望しています。 続きを読む