
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
-
A.
私が貴社のインターンシップへの参加を希望する動機は、貴社のコーポレートスローガン内の「むずかしいことを、かんたんに。」という言葉が私の将来像に合致したからである。私は、「あらゆるものの参入障壁を無くす仕事」をしたいと考えている。この私の将来像を体現する貴社のインターンシップで、デジタル領域のビジネスを体験し貴社の社員方からのフィードバックをいただくことで私の将来像を見つめ直したいと考えている。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
-
A.
Mr.欲張り 私は欲張りである。私はアルバイト先の居酒屋の持ち場7つのうち全てをこなしたいと考えた。基本持ち場は一人2つなのだが私は全ての持ち場を自分のものにしたかった。そこで、他の人が休んでいる間も私はその時間を有効活用し、他の持ち場の人に積極的に教わりに行った。この結果、一年後には全ての持ち場をこなせるようになり、目標を達成することが出来た。このように私は現状に満足せず高みを目指し行動を起こすことが出来る。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。
-
A.
私が今まで出会った広告で印象に残っているものは、「タケモトピアノ」のテレビCMだ。このCMが印象に残っている理由は2つあると考える。一つ目は、流れている音楽のキャッチ―さである。このCMで流れている音楽は、タケモトピアノオリジナルの曲で他では聞いたことのない曲であることに加え、何度も口ずさんでしまうような簡単なリズムである。私自身もなぜかこの音楽を口ずさんでしまうことがある。このオリジナルで簡単なリズムである音楽が私の印象に残っている一番要因の一つ目であると考える。二つ目は、テレビの画面を見ずともCMの内容が伝わってくることである。このCMでは「みんなまあるく、タケモトピアノ」という歌詞に合わせて曲が流れ、最後に「電話して頂戴」という歌詞が最後に流れる。このように歌を聞いているだけで電話番号、会社がピアノの会社であること、電話してほしいという三つの情報が伝わってくる。現代においては私を含め、CMが流れている間スマートフォンを触るなどテレビ画面を見ないことが多いがこのCMでは画面を見ずともCMの内容が伝わってくる。このような理由から「タケモトピアノ」のCMが私の印象に残っていると考える。 続きを読む