
23卒 本選考ES
総合職
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Q.
得意な科目または研究課題
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A.
所属するゼミナールで、学習塾におけるホスピタリティの応用可能性について研究しています。日本が誇るホスピタリティの精神を「教育」というサービスの場においてどのように提供できるかを考察し、ホスピタリティについて更なる理解を深めたいと考えております。 続きを読む
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Q.
学生時代に力を注いだこと
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A.
サークル活動の企画・運営です。2019 年 4 月からイベントサークルに所属しており、2021 年には幹部として活動の企画・運営を担当しました。入会当初は対面形式で食事を伴ったイベントが中心でしたが、2021 年度はオンラインでのイベントが中心となったため、クイズ大会を企画しました。スポーツや映画、音楽など、各メンバーが好むジャンルや知識量が異なるため、テレビ番組やインターネット等で情報収集を行い、難易度を考慮した作問を心がけました。当日は全体の約 4 割である 60 名以上が参加し、既存のメンバーだけではなく、新規のメンバーからも「楽しかった」という声を聞くことができました。 続きを読む
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Q.
自己PR
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A.
私の長所は、課題に際して状況を的確に分析し、解決に寄与できることです。私は、2019年の10月から現在に至るまで進学塾で講師をしており、塾の指導要領に従い中学生を対象に国語と英語、社会を教えています。しかし、中には成績がうまく上がらない生徒もいます。塾長に相談をした上で、当該生徒が苦戦している原因を分析し、この原因を克服できるカリキュラムを再構築し、対応しました。その結果、中学校2年生の定期テストで前回より25点向上することができました。現在は、新たに担当した生徒に対して同様の方法を実施し、点数や習熟度に応じた指導タイプを分析しながら、成績の向上に取り組んでいます。 続きを読む
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Q.
志望動機
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A.
私は貴社のサービスを用いて、教育業界を改革していきたいと思い、志望しました。私がアルバイトをしている中で、教育業界では、生徒の情報や講習の申し込み状況など、紙で全て管理している状況だと知りました。講習の申込み後、別の日に生徒が申し込み内容を確認する際に時間がかかることがありました。書類の電子化によりデータの探索時間が削減され、他の業務に集中できるようになると思います。データ入力時間を削減し、その時間で想像力を有する人間だからこそできる業務を行い、より上質な授業を提供出来る環境を作りたいと思い、志望しました。 続きを読む