就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンシャインシティのロゴ写真

株式会社サンシャインシティ 報酬UP

【22卒】 サンシャインシティ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.46745(亜細亜大学/女性)(2021/5/31公開)

株式会社サンシャインシティの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月31日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 亜細亜大学 | 女性
Q. ゼミ、または得意科目について教えてください。(150)
A.
都市経済学・地域経済学のゼミに所属し、アメリカ経済を参考にしつつ、土地と経済の関連性や、地理的要因で発生している賃金格差等について学んでいます。毎週のグループワークを通し、意見を端的に発信すること、相手の意見に共感し、自身の意見も述べることに力を入れ、発信力等培っています。 続きを読む
Q. 趣味、特技(あなたの好きなことについて、自由に記述してください。)(200)
A.
趣味は手芸です。材料からカタチを作る過程に楽しさを感じます。高校で○○部のマネージャーとして選手にお守りを製作し、プレゼントしました。そこでものを作り出す楽しさ、細かい作業をこなすやりがい、更にプレゼントすることで相手が喜ぶことにやりがいを感じ、手芸好きになりました。現在も友人、家族に喜んで欲しい思いで、ピアスやイヤリング、ぬいぐるみなど製作し、プレゼントしています。 続きを読む
Q. あなたがこれまでの学生生活(ゼミ・研究など学業に関することや部活動・サークル活動・留学・アルバイトなどの課外活動に関すること)で挑戦してきたことの中で、最も成長したといえる経験についてお尋ねします。 その挑戦をしてみようと思った動機、目標、実際に取り組んだ内容(ご苦労されたこと)を交えて、その経験からご自身がどう成長できたのかを具体的に記述してください。(500) 【経験1つ目】
A.
アルバイト先の○○で従業員の接客改善を図り、顧客満足度向上に貢献しました。満足度向上を図るチームに選出され、成果を出し活躍したい心情から月8件程届く不満な意見を0に近づけるため意見を確認すると、新人に関する物が多いと判明しました。更に10人以上を同時雇用したことで教育が疎かになり、基礎も無い状態だと新人達と話すことで見出しました。そこで接客に関する不明点や悩みを新人達から聞き出し、チーム内へ共有しました。そこで「潜在ニーズを引きだすよう来店目的をお聞きする」など、チーム内のメンバーからの助言や過去の接客経験を基にした改善案を立案し、アプリを使い文章で共有しました。更にチームの人達と協同して売り場、レジなど各業務で賞賛された接客を実践し、動画化したものを全員に共有しました。また朝礼の時間で確認し実践するよう毎回伝えることで、全員が改善案を実践できるような環境をつくり出しました。全員が基礎・応用を身につけ実践することで、3か月で不満な意見を月2件まで抑え、満足度エリア1位を達成しました。主体性を持って実行することや働きかけることの重要性を体感し、自身の立場を理解して成果を発揮しました。 続きを読む
Q. 【経験2つ目】(500)
A.
サークル設立のため、大学入学後1か月間でメンバーを20人以上集めました。 中学で習っていた○○とは異なるジャンルに挑戦したい好奇心や積極的に挑戦し人間力を身につけたい覚悟から、サークル設立条件を満たすため、10名以上のメンバーを1ヶ月で集めることにしました。始めに学内のSNSグループを利用し活動内容や熱意など伝え勧誘を行いましたが、25名程活動に興味を示す一方で、加入した方は5名のみという結果でした。そこで加入しなかった方の辞退理由について個別に聞いてみると、興味はあるが初心者のため○○に自信がないという意見が多数挙げられました。そこでその意見を踏まえて事前に加入した5名と週3回3時間○○を練習し、極めた状態で1時間の体験会を開催しました。そこでは参加者に○○を丁寧に教え、お互い助け合って○○を作ること、下手でも皆で楽しむことが1番の目的だと伝えました。すると体験会を開催したことで加入希望者が続出し、1ヶ月で20名以上集めることに成功しました。この経験を通し、相手の意見の根拠を聞き出す重要性や、熱意を発信する仕方次第で結果に変化が現れることを体感しました。 続きを読む
Q. 当社での仕事を通して将来実現したいことを具体的に記述してください。(300)
A.
来館者様、テナント様等、建物を利用する全ての方の幸せを生む環境を創出したいです。アルバイトでCS業務を担当し、お客様のご不満を減らすため育成等行った結果、満足度向上を実現させました。その際に以前より自信を持ち楽しく働けていると新人からも感謝され、やりがいを感じました。今後もお客様に限らず、関係者様全ての満足や幸せの実現に貢献し、やりがいも感じたいと考えます。貴社は事業が多岐にわたり、多くの部署に携わることで立場の異なる方と関係を構築できます。オフィスではテナントサービス関係業務等で、SCではCS業務等に力を入れ、多くの方が「何度も利用したい」「ここでずっと働きたい」と思える環境創りに貢献したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サンシャインシティのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

サンシャインシティの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンシャインシティ
フリガナ サンシャインシティ
設立日 1966年10月
資本金 192億円
従業員数 146人
売上高 271億3300万円
決算月 3月
代表者 合場直人
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号
電話番号 03-3989-3321
URL https://co.sunshinecity.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599110

サンシャインシティの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。