就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンシャインシティのロゴ写真

株式会社サンシャインシティ 報酬UP

【17卒】 サンシャインシティ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11972 (2017/1/19公開)

株式会社サンシャインシティの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年1月19日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 麻布大学 | 女性
Q. あなたがこれまで挑戦してきたことの中で、最も成長したといえる経験についてお尋ねします。その挑戦をしてみようと思った動機と取り組んだ内容を交えて、その経験から何を学んだのかを具体的に記述してください。
A.
環境サークルの渉外担当として外部の目上の方々との交渉を取りまとめたことです。 そのサークルは学生で初めてISO14001適合を取得した環境サークルで、電力削減や省資源活動、子供への教育や大人への啓蒙を行っています。私はNGOやボランティアとの渉外活動を担当してきました。しかし、外部の方々は目上の方が中心で、学生の私たちの意見を聞き入れて頂けないことが多々ありました。 その課題を乗り越えて交渉を取りまとめるため、私は自分の特技である「傾聴」を使いました。表面的な意見の相違は実行タスクの取捨選択でしたが、目上の方々の懸念をとことん「傾聴」したところ、根本的なすれ違いの原因はその方々と学生の活動時間量の差にあることが分かり、最終的には交渉をまとめることができました。 その経験を通して、大きな活動を成すには外部の方と連携することが必須なこと、意見の異なる方との連携が大変なこと、そしてどうすればそれが解決できるかを学びました。 続きを読む
Q. 自由に自己PRをしてください。(これまで力を入れて取り組んだことなど)
A.
私は中学生の頃から現在まで「傾聴ボランティア」を続けており、様々な年令や立場の方々のお悩みを伺ってきました。とにかく「傾聴」してその方の人生に寄り添い、いつも笑顔で接することを心がけました。その結果、年配の方々からもよく「あなたと話すと安心するし、悩みがなくなる気がする」とおっしゃって頂きました。 こうした人間味のあるコミュニケーション力を活かして、お客さまやテナントなど全ての方が笑顔でいられるような施設運営に携わりたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サンシャインシティのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日

サンシャインシティの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンシャインシティ
フリガナ サンシャインシティ
設立日 1966年10月
資本金 192億円
従業員数 146人
売上高 271億3300万円
決算月 3月
代表者 合場直人
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号
電話番号 03-3989-3321
URL https://co.sunshinecity.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599110

サンシャインシティの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。