就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 報酬UP

カルチュア・コンビニエンス・クラブの企業研究一覧(全4件)

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

カルチュア・コンビニエンス・クラブの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全4体験記)

企業研究

総合職
21卒 | 広島大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
カルチュア・コンビニエンス・クラブにおいては、非上場のためIRが公表されていない。そのため、サービスを知るために、ニューズピックスや日本経済新聞での記事を集め、概要を把握するとうことを行った。また、「企画会社」としての側面が強いため、実際の蔦屋書店・蔦屋家電を訪問し、どのような企画が開催されているのか、どのような意図があるのかを自分の目で確かめるという作業を行った。一番苦労したポイントとしては、開示されている情報の量が上場企業に比較すると圧倒的に少ないことである。少ない情報をもとに、自分の中で考えることが必要だった。面接の中での、逆質問の機会を最大限利用し、自分の考えをブラッシュアップする必要がある。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月20日

問題を報告する

企業研究

総合職
18卒 | 関西大学 | 男性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
Tカードを強みとしている会社なので、Tカードの原理やどこで利益を出しているか等調べた。また、選考前にセミナーが頻繁に開催されるのでそれに毎回出向いて情報収集に努めた。CCCが行っている事業がかなりロジカルな領域なので、就活生もロジカルシンキングが要求される。加えて、会社説明会では頻繁に「企画の会社」というワードが使われており、入社後も選考中もとにかく企画をすることが求められる。そのための企画力や論理的思考能力、説得力は磨いておくべきスキル。また、会社の方針として事業をエンタテインメント領域・データベースマーケティング領域・ネットサービス領域の3領域に分割しており、入社後どの領域に携わりたいかを選考の段階で聞かれるので自分がどこに携わりたいかを明確化しておく必要がある。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月13日

問題を報告する

企業研究

16卒 | 駒澤大学   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
事業領域が割と広いので、働くイメージが掴みづらかった。OB訪問が可能ならするべきだったと思う。店舗配属、本社配属、地方に配属される場合もあり、今後のビジョンを聞かれた時に詰まった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
4件中4件表示 (全4体験記)
本選考TOPに戻る

カルチュア・コンビニエンス・クラブを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私が日発運輸を志望する理由は、主に2つあります。まず1つ目は、私自身の就職活動の軸として、何らかの分野で技術、サービスで他社に抜きん出た物を持っている企業を中心に見ており、御社はそれに強く合致していると考えているからです。2つ目は、御社は自動車部品の物流事業に非常に特化しており、3PL事業者と対等に競えると考えているからです。自動車部品は、自動車の製造、メンテナンスに欠かせないパーツであり無くてはならない事業であり社会的責任が大きい事業であり魅力に感じたからです。今後も人、モノの流れに自動車は欠かせない存在であり、必要不可欠な製品の物流に特化している御社であれば、お客様や日本経済を支え、貢献できるのではないかと考え、志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年10月23日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
業界志望理由 私は昔から、家具を選ぶことが好きでした。新しい家具のにおい、新しい家具で作る自分だけの空間、このようなとき私は幸せを感じていました。しかし、家具は必要だから選ぶという人がまだまだ多いように感じます。だから私は、家具販売を通して家具を選ぶことの楽しさを伝えていきたいとかんがえています。 なぜ大塚家具か その中で私が御社を選んだ理由は、接客面で圧倒的に他社との差を感じたからです。 おもてなし、を重要視している御社では、モノを売るのではなく、人で売るという印象を受けました。だからこそ私は御社で、私の接客により家具選びの楽しさを感じ取ってもらう、そんな働き方をすることで、自身の成長とともに、御社の利益へつなげたいと考え、御社を志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年9月14日

問題を報告する

カルチュア・コンビニエンス・クラブの ステップから本選考体験記を探す

カルチュア・コンビニエンス・クラブの 会社情報

基本データ
会社名 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
フリガナ カルチュアコンビニエンスクラブ
設立日 1983年3月
資本金 1億円
従業員数 3,068人
売上高 903億900万円
決算月 3月
代表者 髙橋誉則
本社所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12番2号
電話番号 03-6800-4500
URL https://www.ccc.co.jp/recruit/newgraduates/
NOKIZAL ID: 1130393

カルチュア・コンビニエンス・クラブの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。