就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゴールドクレストのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ゴールドクレスト 報酬UP

【17卒】 ゴールドクレスト 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7759 (2016/4/28公開)

株式会社ゴールドクレストのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年4月28日

17卒 インターンES

総合職
17卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 学生時代注力したこととその結果及び残させた課題
A.
バスケットボールサークルの代表としての活動に最も力を入れてきました。私は代表として、練習の仕切りや練習場所の確保、会費の管理、他サークルとの練習試合の交渉、新入生の勧誘、夏合宿の企画運営など様々な仕事を行ってきました。それ以外にも、メンバーが楽しんでバスケットボールをできる環境をつくることも心がけてきました。例えば、練習で試合をするとき、練習に参加するメンバーによっては、男女混合で行うこともあるのですが、そのときは女性にもボールが回ってくるように女性の得点をブラス1点にするといった特別ルールをつくりました。 その結果、以前は練習に参加するメンバーが少なくて練習が開催できないことも時々ありましたが、現在ではその様なことはなくなりました。また、新入生も例年だとこの時期には5、6人程度になるのですが、今年は10人在籍しています。 代表として私に残された課題としては、新入生とそれ以外のメンバーの仲がより深まるように働きかけることと、代表の仕事を下級生に引き継いでもらうことです。 続きを読む
Q. インターンシップの志望動機
A.
「街づくり」という人々の生活基盤をつくる仕事を体験してみたいと思ったからです。私が小学生の頃、同じ学区内に新しいマンションが建設されたことがありました。そして、そのマンションに引っ越してきた転校生の一人が私とクラスメイトになりました。その彼と私は気が合い、出会ってから十年以上経過した今でも連絡を取り合うような大切な友人となりました。マンションが建設されなければ、彼と私が会うことはなかったと考えると、マンション建設ひとつが人々に与える影響力が非常に大きいことを痛感します。 私自身も大学入学を機に、地元の群馬を離れ、札幌へと引っ越しました。その結果、住環境が人々に与える影響力の大きさをさらに感じることとなりました。実際に生活を送る家の快適さや街全体の快適さは日々の生活から切り離すことのできない大切なものだと感じました。 以上のように人々の生活の基盤となり、そこに大きな影響力を与えることとなる「街づくり」に魅力を感じ、それを体験することのできる本プログラムへの参加を志望します。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ゴールドクレストのES

サービス (不動産)の他のESを見る

ゴールドクレストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドクレスト
フリガナ ゴールドクレスト
設立日 1992年1月
資本金 124億9910万円
従業員数 190人
売上高 274億5300万円
決算月 3月
代表者 安川秀俊
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号
平均年齢 30.4歳
平均給与 687万円
電話番号 03-3516-7111
URL https://www.goldcrest.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132232

ゴールドクレストの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。