就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゴールドクレストのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ゴールドクレスト 報酬UP

ゴールドクレストのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

株式会社ゴールドクレストのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ゴールドクレストの インターン面接

3件中3件表示

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 1日 / 総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが考える「不動産の商品特性」を教えてください。(1分程度)
A. A.
私が考える不動産の商品特性は2つあります。1つは、使用年数が長いということです。例えば、洋服はその年ごとに流行があり、一度購入しても、数年で着なくなってしまいます。 一方、マンションを始めとした不動産は、竣工後、40年、50年と人が使い続けるため、計画時点から40年、50年先の未来を見据えて作る必要があると考えます。もう1つは、同じ商品は存在しないということです。例えば車は、カスタマイズの差はあれど、世の中には同じ車種がたくさん走っています。一方不動産は、そこで過ごす人や場所によって求められるものが異なるため、世の中に同じ建物は存在しません。以上2点が、不動産の商品特性であると考えます。 続きを読む
Q. 「東京圏のマンション開発事業で、今後求められるもの」について、あなたの考えをお聞かせください。(1分程度)
A. A.
私は、今後さらに多様化する、人々のライフスタイルに寄り添ったマンション開発が求められると考えます。例えば、新型コロナウィルスの影響でテレワークが推進され、自宅で仕事をする人が増加しました。しかし、既存のマンションはテレワークを考慮して作られていないため、集中して仕事に取り組めなかったり、テレビ会議をする際に家族が気を使う必要があったりします。これらの課題を解決すべく、今後は住むだけでなく、働くことも考慮したマンション開発が求められるのではないでしょうか。このように、時代に合ったマンションを作り続けていくことで、もし今後首都圏でも人口減少が進み住宅需要が減少しても、お客様に選ばれ続けることができると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月22日

22卒 冬インターン 最終面接

2021年2月開催 / 1日 / 街づくりを体感する2日間
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. あなたが考える「不動産の商品特性」を教えてください。(1分程度)
A. A.
私が考える「不動産の商品特性」は3つあります。まず1つ目は「独自性」です。他の商品と異なり、不動産は唯一無二で、似ているものはあっても全く同じものは存在しません。このオリジナリティが不動産商品の一番の魅力だと考えています。2つ目は「公共性」です。不動産にはもちろん所有者がいますが、街の景観の一部となるものでもあり、その点において多くの人が共通で所有する商品であるとも考えられるため、公共性があると考えています。3つ目は「価格がわかりづらい」ということです。不動産商品は地価の高騰や経年劣化によって価格が変動したり、一つの不動産に対して複数の価格や評価額が設定されていることもあるため、価格が分かりづらいと考えています。 続きを読む
Q. 「東京圏のマンション開発事業で、今後求められるもの」について、あなたの考えをお聞かせください。(1分程度)
A. A.
まず人口減少社会においても、東京への人口の流入は続くため、大きな影響は出ないと考えています。よって、人々を魅了する開発を行い、集客し続けることが大切だと考えています。そのために求められることは2つあります。まず1つ目は「緑を取り入れた開発をする」ということです。東京は年々緑が失われて無機質な景観になってきています。そのため、多くの自然を取り入れたマンションを開発していくことによって、東京の景観に彩りを与えるべきだと考えています。2つ目は「地震リスクへの備えを徹底する」ということです。首都直下型地震は今後数十年以内に高確率で発生すると言われています。そのため、地震によるあらゆるリスクに対応できるようなマンション開発が重要だと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月19日

22卒 冬インターン 最終面接

2021年1月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A. A.
私が学生時代に力を入れたことは、所属する〇〇サークルで代表を務め、メンバーと一丸となってリーグ戦で優勝という目標を達成したことです。チームは、毎年優勝を目標に練習に励んでいましたが、当初、メンバーのモチベーションが低迷しているという問題がありました。そこで、その原因は練習内容が淡々としていることだと考え、練習内容の改善を行いました。具体的には、試合に近い形での練習内容を増やし、試合への意識を向上させました。また、チーム内で声かけをする機会を増やし、チーム内でのコミュニケーションも増やしました。 その結果、メンバー一人ひとりのモチベーションが向上し、チーム全体の総合力の強化につながりました。そして、優勝を果たしました。 続きを読む
Q. 留学で学んだことについて
A. A.
留学で学んだことは、2つあります。1つめは、相手を尊重することの重要性です。グローバル化する社会の中、国際人として、相手の文化や価値観を理解する必要が重要だと学びました。留学では、様々な国籍の方々と交流する中で、多様な価値観に触れてきました。その背景にあるその国の文化なども知ることができ、理解することで相手とも分かり合えると学びました。2つめは、意見を主張することの重要性です。同じクラスにいる他の国からの留学生は、失敗を恐れず積極的に発言していました。私は、それを見て、間違えてもいいから自分の意見を主張することの重要性を学びました。以上の2点を留学で学ぶことができ、これらを生かして国際的にも活躍できるように成長したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

ゴールドクレストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドクレスト
フリガナ ゴールドクレスト
設立日 1992年1月
資本金 124億9910万円
従業員数 190人
売上高 274億5300万円
決算月 3月
代表者 安川秀俊
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号
平均年齢 30.4歳
平均給与 687万円
電話番号 03-3516-7111
URL https://www.goldcrest.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132232

ゴールドクレストの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 立教大学 | 男性
Q. 大学で学んだことが弊社でどのように生かすことができますか。
A. 私は現在観光学部に所属しており、ゼミでは風景景観について学んでいます。そこで人が心地よいと感じる空間を環境面・心理面から学びました。また、観光学という視点から街づくりを学び、観光地を作る上で大切なことを知りました。この学びからこれから作る街に新たな要素を取り入れて...続きを読む(全207文字)
問題を報告する
公開日:2023年8月4日

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 立教大学 | 男性
Q. なぜ現在の大学と学部を選んだのですか。
A. まず現在の大学に進学しようと思ったきっかけは、高校で唯一の存在になりたかったからです。私は志望校に落ちてしまい浪人することになったのですが、どうせ一年勉強するなら同学年で合格者のいなかった大学に行こうと思い、現在の大学を目指しました。また学部を選んだ理由は、正直大...続きを読む(全265文字)
問題を報告する
公開日:2023年8月4日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 立教大学 | 男性
Q. 野球の楽しさと難しさを教えてください。
A. 野球の楽しさはチーム競技の中で最も個人の力が重要なスポーツでもあるからです。打席では相手投手との一対一での勝負になりますが、もしランナーがいるとしたらそのランナーと協力して相手投手に勝つ方法はあるし、自分が犠牲になりつつもチャンスを広げたりと様々な選択肢が増えます...続きを読む(全263文字)
問題を報告する
公開日:2023年8月4日

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自分はどんな人間であると思うか。自己PRでもなんでも構わないです。
A. 私は、観察からニーズを捉え、解決を導く行動力がある人間であると思っています。特に○○○を元にした設計課題でこの強みを発揮しました。私は課題開始3ヶ月前から複数回の敷地調査、校内見学や図面を入手しました。○○にあるスロープの存在と少子高齢化が深刻化する地域特性を踏ま...続きを読む(全237文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代を上中下で表すと何か
A. 上です。成績の通り、特に設計をしてプランを考える授業には力を入れて取り組んだため、一位など、上位の成績を残すことができました。最終的には設計を行う職種には希望しておりませんが、今までの経験があってこそ今の希望職種や、考えがあると思うので悔いはありません。
深掘り...続きを読む(全277文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

ゴールドクレストの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。