就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サッポロビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

サッポロビール株式会社 報酬UP

【人と繋がるビール体験】【22卒】 サッポロビール マーケティングの通過ES(エントリーシート) No.52033(一橋大学/男性)(2021/7/19公開)

サッポロビール株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月19日

22卒 インターンES

マーケティング
22卒 | 一橋大学 | 男性

Q.
仕事体験を通じて身に着けたいこと(家庭営業の内容とは別のものになっています)

A.
貴社のマーケティング部門のインターンシップに参加し、貴社の社風や社員の方の考え方が自身の想いとどのように関連するかについて考えたい。私は仕事を通じて、人と人とが繋がる機会を提供し続けたいと熱望している。数年間疎遠であった父とサッポロ黒ラベルを飲み交わしたことにより話が弾み、再び親子として繋がることができたという経験から、飲料、特にビールは人の繋がりを生み出せると確信した。そして貴社で働くことによって、自分のように貴社製品によって人と繋がるという経験を多くの人に届けたいと考えている。インターンシップでは、上記の想いが貴社においてどのように実現できるのかを、社員の方との交流などによって考えたい。 続きを読む

Q.
ここ数年で力を入れて取り組んだこと

A.
「アルティメットサークルにおいてメンバーが練習に積極的になるよう取り組み、大会での成績向上に繋げたこと」である。私は夏季大会で前年度を超える成績を収めることを目指していたが、練習において10名の参加が必要であるにも関わらず、当初の参加者数は半数以下であった。その原因を2点に絞り、仮説検証の結果、問題の本質は練習の必要性の認識不足にあると分かった。そこで、他大学との練習試合の動画と詳細データを共有し、視覚的かつ数値的に他チームとの実力の乖離が分かるようにした。その結果、全メンバーが自チームの実力を把握し大会への危機感を抱き、練習にメンバーが積極的に参加し関東大会3回戦進出という成績に繋がった。 続きを読む

Q.
あなたの好きな製品・サービスを取り上げて、全く知らない人が買おう・使おうと思うように魅力を伝えてください。

A.
モバイルSuicaを紹介する。これは交通系ICカードのSuicaをスマホに読み込ませるカードレスサービスである。モバイルSuicaは交通機関だけでなく、コンビニ、スーパーなどでも使えてしまう。ちょっと飲み物を買いにコンビニまで、そんなときにわざわざ財布を持っていくのは面倒ではないだろうか。そこで、モバイルSuicaを登録したスマホさえ持ち歩けば、決済は端末にかざすだけで完了だ。でも残高不足だと使えないんじゃ・・・いいえ。いつでもどこでもチャージが可能だ。クレジットカードと連携させ、残高不足になる前にチャージを済ませることができる。さあ、あなたもモバイルSuicaで身軽な日常に足を踏み入れよう。 続きを読む

Q.
サッポロビールについて、あなたが考える課題と改善策を根拠を添えて教えてください

A.
私は、貴社が「誰かのいちばん星であれ」というビジョンを達成していくために、貴社製品が人の心を動かす可能性を秘めていることを消費者により強く訴求する必要があると考えている。モノやサービスが溢れているこの時代において、他社製品との差別化には製品の付加価値による差別化が有効となる。そのためには、成人式や同窓会などで貴社製品が人と人の繋がりの手助けとなることをCMなどで表現することが重要であると考えている。ビールが持つ特有のリラックス効果と貴社製品の様々なラインナップにより、貴社製品を楽しむだけでなく、周囲の人との会話が弾み人と人が繋がる場が形成されることをアピールすることの効果は大きいであろう。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サッポロビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたが、大学もしくは高校等入学後に最も力を入れたことで、直面した課題に足して誰かと協力して解決につなげた事例を一つだけ挙げて、それについて詳しく教えてください。その際、ご自身がどのような役割で、どのタイミングの「どういった場面で」、「どう考え」、「どう行動し」、「結果どうなったか」がわかる具体的な事例をご記載ください。 1000文字以内 1000字以内なら文字数は選考結果に影響しません

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月11日

問題を報告する
18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過

Q.
志望動機・自己PR (200文字)

A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月15日

問題を報告する

サッポロビールの 会社情報

基本データ
会社名 サッポロビール株式会社
フリガナ サッポロビール
設立日 2003年7月
資本金 100億円
従業員数 2,174人
売上高 1637億1300万円
決算月 12月
代表者 野瀬裕之
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号
電話番号 0570-200533
URL https://www.sapporobeer.jp/
採用URL https://www.sapporobeer.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1178659

サッポロビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。