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【内定後の安心感】【20卒】博報堂プロダクツのデータマーケティング職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.8185(津田塾大学/女性)(2020/2/12公開)

2020卒の津田塾大学の先輩が書いた博報堂プロダクツデータマーケティング職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、博報堂プロダクツの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒株式会社博報堂プロダクツのレポート

公開日:2020年2月12日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • データマーケティング職

投稿者

大学
  • 津田塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • コカ・コーラボトラーズジャパン

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

電話で内定を頂いた後、正直に他社と迷っていることを伝えました。一度本社に来てほしいといわれ、行きましたが特にきつく言われることもなく気になっていることはないかなど不安を取り除こうとしてくださった。その後一週間の猶予をくださり、結局他社に行くことを伝えたが怒られることはありませんでした。残念そうな口調ではありましたがほかの会社で頑張ってくださいねと言われました。

内定に必要なことは何だと思うか

多くの企業が採用している総合職採用ではなく職種が内定後決まっている専門職採用であることはこの企業を受けるのであれば気に留めておいた方がよいと思います。面接でも、なぜこの職種を選んだのかは必ず聞かれるといっても過言ではありません。なので職種選びは慎重に行った方がよいと思います。この企業はあまり学歴重視ではなくきちんと中身をみてくれるので学歴はあまり気にせず、志望熱意が伝わるよう面接準備をすることが大切だと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

難しい質問がきたとしても、こたえようとする意志があり会社に対する興味関心が伝わるかだと思います。また広告の会社で多くのクライアントと関わることが多いため、コミュニケーションがきちんと図れているかを重要視していると思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

インターンが開催されているが私は行かなくても内定を頂くことができたのであまり関係がないと思いました。選考の合否が2週間以上間隔があくことや、即日きたりすることもあるため選考結果は気長に待ったほうが精神衛生上良いと思う。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定を承諾するか迷っているとき、本社で面談を開いていただいた。

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博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/

博報堂プロダクツの 選考対策

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