就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コベルコ建機株式会社のロゴ写真

コベルコ建機株式会社 報酬UP

【20卒】 コベルコ建機 技術系総合職の内定ES(エントリーシート) No.29037(東京理科大学大学院/男性)(2019/7/25公開)

コベルコ建機株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

技術系総合職
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. 研究内容(100文字)
A.
航空機のエンジンの動作温度は年々上昇しております。そこでエンジン内のタービンブレード部材に保護層を積層することで部材の劣化を防ぐ方策があり、私はその保護層に使用する材料について研究しております。 続きを読む
Q. 志望動機(250文字)
A.
ビル、道路建設などのインフラ整備や、災害時の復興支援など建設機械の活躍場所は多岐に渡ります。日々の生活において建設機械を見かけることが多く、いつしか私も人のために働く建設機械を作りたいと思うようになり、建設機械業界を目指すようになりました。 中でも、貴社は売り上げだけを重視し、建設機械を使う人だけのことを考えるのではなく、建設現場の周りにいる人々のことも想って建設機械を作っていると思います。建設現場だけでなく、その周りの人々のことも重要視する貴社に魅力を感じ、私も貴社で働きたいと思いました。 続きを読む
Q. 困難に直面した時、どのように克服したか(250文字)
A.
私は大学生時代バドミントンサークルで会長を務めておりました。私が会長に就任した当初、サークル活動における役割分担が明確に行われていなかったため、一人で全ての役割を行っておりました。しかし一人で物事を行った結果、準備が不完全であったため、メリハリのない活動になってしまい、あまり部員が活動へ参加してくれませんでした。 そこで私は一人で行っていたことを細分化し、友達に手伝ってもらいしっかり準備を行うことで、活動を円滑に進めました。この対策の結果多くの部員が活動に参加してくれるようになりました。 続きを読む
Q. あなた自身について(250文字)
A.
私はリーダーシップを発揮することと、課題に対してしっかり成果を出すことが得意です。私は中学校時代からあらゆるグループでリーダーを務めてきたため、グループをまとめることが得意です。 またこれまでのグループ活動において課題に直面した際、リーダーの私が諦めてはいけなかったため、直面する課題に対して立ち向かい、努力を重ね着実に成果を挙げてきました。大学院の研究においても様々な難題に直面しましたが、着実に成果を挙げ、国内外の学会に参加し研究発表を行なったり、論文誌に論文を投稿することができたりしました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

コベルコ建機株式会社のES

コベルコ建機の 会社情報

基本データ
会社名 コベルコ建機株式会社
フリガナ コベルコケンキ
設立日 1999年10月
資本金 160億円
従業員数 2,234人
売上高 2395億8100万円
決算月 3月
代表者 山本明
本社所在地 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号
電話番号 082-943-5321
URL https://www.kobelcocm-global.com/jp/
NOKIZAL ID: 1569131

コベルコ建機の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。