就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コベルコ建機株式会社のロゴ写真

コベルコ建機株式会社 報酬UP

コベルコ建機の内定者のアドバイス一覧(全4件)

コベルコ建機株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コベルコ建機の 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

技術系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】辞退した.その他に受けていた企業から内定を頂いたため.【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】10人程度【自分以外の内...

問題を報告する
公開日: 2023年9月5日

内定者のアドバイス

技術系総合職
20卒 | 岡山大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】推薦で受けていたので合格した時点で他社の選考はやめなければいけない。郵送ですぐに内定承諾書が送られ、すぐに提出を求められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】工場見学やインターンシップなどのイベントには積極的に参加したほうが良いと思います。それほど大きな会社ではないので先輩などの情報も超大手企業に比べれば少ないので自分で情報をしっかり集めるべきだと思います。また、たくさん参加することで顔を覚えていただけますし、選考の際も待合室でその方とお話する時間があり、非常にリラックスして面接に臨めました。面接ではなぜこの会社なのかを深く訊かれたので、そこを明確にしておくことで印象が良くなると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接の際にハキハキと自分の意見を言うことが大切ではないかと思います。多少自分の話が長くなってもしっかり聴いてくれるので落ち着いて自分の話を最後まですることが大切であると思います。また、なぜ志望するかという強い意志も大切であると感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接の結果などの連絡が非常に遅いということに注意するべきであると思います。私の場合も一次、最終ともに結果が一週間以上かかり遅いと感じました。過去にもそのようなことがあったらしいので遅くてもあまり気にしないのが良いかもしれません。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】二ヶ月経ったが内定承諾書が送られたこと以外特になし。近々懇親会があると聴いたが具体的な日程などは未定。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月5日

内定者のアドバイス

技術系
18卒 | 近畿大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】推薦で受けていたので内定を頂いた時点で就職活動をやめた。また内定をもらった一週間後であるにも関わらず,内定者懇親会に参加して親睦を深めることが出来た。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接は早めに慣れてください。多少つまっても気にしない。伝えたいことが伝われば問題ありません。「自己PR」「志望動機」「学生時代に頑張ったこと」「卒業研究」「逆質問」はテンプレートです。特に学生時代に頑張ったことをしっかり話せるように準備してください。筆記(性格試験除く)はとりあえずやるしかないです。筆記試験で落ちるのはもったいないです。勉強不足で落ちたところが何社かあるので,機械系であれば数学と力学と4力の内の2個は練習しておくべきだと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】「速攻で軸を決める」ことだと思います。私は2次募集の学校推薦で内々定を頂き,就職活動を終えました。はっきり言うと6月くらいで周りが就職活動を終えている中で就職活動をするのは本当にしんどかったです。だからといって妥協はせず,「自分がしたいことは何なのか」を見つめなおして,それを基に2次募集に臨むとスムーズに選考が進みました。(詳しくは凡人内定完全マニュアル(ポプラ社)をご覧ください。ここに「全て」が載っています。)【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】技術系の大部分が推薦応募による内定だったので,コベルコ建機に本気で行きたくて,第一希望に考えているなら推薦応募でいくことをオススメします。また,グループディスカッションは落選するとサイレントお祈りなので注意が必要です。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】一次面接後に面接のフィードバックを頂けた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月15日

内定者のアドバイス

16卒 | 早稲田大学   内定入社

【内定に必要なことは何だと思いますか?】社員の方は学生の就職活動を応援してくれます。それに甘えすぎることはいけませんが、社員の方と接触する機会があれば、臆せずに質問をしてみるといいと思います。幸いグループ企業合同説明会や社員との座談会など多くの機会が設けられています。どの社員の方もほかの企業では感じられないエネルギーが感じられると思います。その個性に惹かれればきっと内定までつながる力を得られるはずです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】海外での長期留学経験は無いに越したことはないと感じた。語学力は重視しないとは言うものの異文化での生活経験があるのとないのとでは学生の説得力にも差は出る。また、メーカーなので決して派手な感じではなく、落ち着いた内定者が多い。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターン参加者の優遇は他企業よりはない。しかし、顔を合わせる機会が未参加者よりも多いという点で全ての選考において人事の社員が学生について知る情報量は多くなる。ゆえに良いイメージも作りやすくなる。参加できるならすべき。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

コベルコ建機の ステップから本選考体験記を探す

コベルコ建機の 会社情報

基本データ
会社名 コベルコ建機株式会社
フリガナ コベルコケンキ
設立日 1999年10月
資本金 160億円
従業員数 2,234人
売上高 2395億8100万円
決算月 3月
代表者 山本明
本社所在地 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号
電話番号 082-943-5321
URL https://www.kobelcocm-global.com/jp/

コベルコ建機の 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。