就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社久原本家食品のロゴ写真

株式会社久原本家食品 報酬UP

【20卒】 久原本家食品 総合職の内定ES(エントリーシート) No.28383 (2019/7/24公開)

株式会社久原本家食品の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月24日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. 困難を乗り越えた経験を教えてください。
A.
小学3年次から高校3年次まで10年間続けた○○での経験です。 初めて出場した公式試合では、開始から数十秒でKO負けしてしまい、挫折を味わいました。 そこで試合を振り返ったところ、自分には「泥臭さ」が足りないことに気付きました。がむしゃらに練習して、どんな局面でも攻め続けることが重要だと考えたからです。このことから、毎朝今までよりも1時間早く起きて走りこむことを日課にし、継続して行いました。 最初はなかなか成果も出ず、投げ出したくなるときも多かったです。しかし継続していくうちに段々と手数も増えていき、自分に自信が持てるようになりました。このような地道な努力の成果が実を結び、小学6年次に○○大会で優勝して高校二年次には東日本王者を倒すことができました。 結果を残すことができたのは、どんなときでも諦めずに継続して練習に取り組み、「泥臭さ」を発揮することができたからだと思います。 続きを読む
Q. 食に関するエピソードを教えてください。
A.
ジビエ肉との出会い。この出会いはとても新鮮で、衝撃的なものでした。 きっかけは、高校時代に○○の先輩からジビエ肉を頂いたことです。その時期が減量中であった為、頂いた当初は試合が終わった後に食べるものだと思っていました。 しかし、先輩は「減量中だからこそ肉を食え」というのです。 詳しく聞くと、この肉は狩猟によって捕獲された鹿肉と猪肉、いわゆるジビエ肉といわれるものでした。 ジビエ肉には主に2つの長所があります。 まず、他の肉類と比べて多くの鉄分が含まれているということです。ヘモグロビンの成長が促されることによって代謝が上がり、減量効果につながります。 次に、野生の動物を捕えている為脂肪分が少なく、低カロリーであることです。 以上2つの長所により、スムーズに体重を落とすことができました。 このような経験から、食事による体への影響についての関心が高まりました。 続きを読む
Q. 会社で成し遂げたいことを教えてください。
A.
無添加が当たり前の世の中を作りたいです。このように感じたことは、私の予防医学に関する研究が基づきます。大学では、病気の早期発見につなげることができる検査システムの開発をしています。この取り組みの中で、病気にならない為には日ごろの生活習慣の見直しが非常に大事であると実感しました。 しかし今の世の中、食品添加物が溢れています。価格を抑えながら見栄えを良くする為には 仕方がないものであると認知されていることが大きな問題であると思います。食品添加物を使うことによって、自然本来のおいしさが損なわれてしまうだけではなく、摂取することによって生活習慣病にかかるリスクが格段に上がるからです。 だからこそ、営業として貴社の無添加でありおいしさを追及した製品を更に広めたいです。そして「価格訴求」よりも「価値訴求」という考え方を当たり前にして日本中の人々がより豊かで快適に過ごせるような世の中を築き上げていと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社久原本家食品のES

メーカー (食品)の他のESを見る

久原本家食品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社久原本家食品
フリガナ クバラホンケショクヒン
設立日 1951年7月
資本金 5000万円
従業員数 140人
代表者 河邉哲司
本社所在地 〒811-2503 福岡県糟屋郡久山町大字猪野1442番地
電話番号 092-976-2000
URL https://kubarahonke.com/company/
NOKIZAL ID: 2448774

久原本家食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。