就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ハムファクトリー株式会社のロゴ写真

日本ハムファクトリー株式会社 報酬UP

【21卒】 日本ハムファクトリー 総合職の内定ES(エントリーシート) No.32175 (2020/6/9公開)

日本ハムファクトリー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月9日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. 成長できたと感じるエピソードを教えてください。
A.
私が成長できたと感じるのは、家電の実演販売のアルバイトでの出来事です。私はこのアルバイトを始める以前にスーパーマーケットでもアルバイトをしていたのですが、それは品出しを中心としており、お客様と接するといった機会があまりありませんでした。お客様と接しながら、自分自身のコミュニケーション能力を高めたいと思い、始めたのがこのアルバイトです。入社をし、研修を受けてから売り場に立ったのですが、始めた当初は緊張のせいで、お客様に商品を紹介する以前に声をかける事も上手く出来ませんでした。落ち込んだのですが、最後までやり抜こうと思い、次の日までに尋ねられた商品の質問に対しての答えを複数用意しておき、柔軟に対応できるようにしておきました。その結果、焦ることのなく対応が出来て、お客様とも自然な会話を出来るようになりました。この経験で自分自身のコミュニケーション能力において、成長出来たと感じています。 続きを読む
Q. 働く上でここだけは譲れない!というポイントを教えてください。
A.
働く上で譲れないポイントは、自分自身が成長出来るかどうか、といった点です。私は高校や大学の学校選びはもちろん、アルバイトやサークル選びも自分自身が成長出来るどうか、といった点を基準とし選択してきました。そして将来的に人に沢山の笑顔届けるために成長したい、といった考えがあり、働く上でもそこを重要視しているので、譲れないポイントとして挙げました。貴社は「真剣なものづくり」を通じて、従業員一人ひとりの成長を実感できるという企業理念があり、そこに魅力を感じました。ものづくりを通じて、お客様に食べる喜びを提供し、多くの笑顔を届けるために、自分自身も積極的に新しいことを学び、成長していきたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたのこころのふるさとの自慢を教えてください。
A.
私の心のふるさとは大学内にあるフリースペースです。私にとって心のふるさととは、落ち着ける場所だと考えており、そのフリースペースは様々なものを提供してくれます。大学内には多くのフリースペースが存在しているのですが、どの場所も大体混み合っている事が多く、使用できない時があります。私が使用している所はあまり人も来ない場所で、穴場的存在となっており、のんびりと自由に過ごすことが出来ます。またそこには大きいソファーもあり、空いている時間は仮眠を取るなど、安らぐ時間を与えてくれます。さらに飲食も可能で、勉強や本を読むのにも最適な場所となっています。パソコンを使う際にも、充電可能な空間があるので、何不自由なく生活することが出来ます。一年次から使用しており、長い時間落ち着ける環境を提供してくれたため、私にとって心のふるさとと存在します。 続きを読む
Q. 大学の学園祭実行委員に選ばれました。その際に実行員としてどのような役割を担っていますか、またそれはなぜですか。
A.
私は実行員としてリーダー的な役割を担っていると思います。その理由として、私は何事にも積極的に挑戦する人間だからです。私は大学で映像制作サークルに所属しています。友達に誘われ興味本位で入部したので、映像制作に関する知識は全くありませんでした。しかし入ったからには最後までやり切ろうと思い、些細な活動にも積極的に参加をし、慣れない編集や撮影の事は本で自力で勉強したり、わからないところは仲間に聞いたりして努力を行いました。また企画の方でも、今までやってこなかったバラエティー企画を提案し、その動画をYouTubeに挙げるなど、新しい事にも挑戦してきました。その結果現在は仲間にも推薦され、部の代表を務めています。このようなことから私は実行員のリーダー的な役割として、今までになかったイベントを提案するなど、学園祭をより良くするために、積極的に挑戦していると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本ハムファクトリー株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

18卒 | 高崎経済大学 | 女性
内定
Q. 志望動機
A.
長野県で働き、食育活動に携わりたいためです。自然豊かな環境で生まれ育った地元に愛着を持っています。長野県で躍進されている貴社の事業に関わることで地域住民の一員として役立てると考えます。食育活動に興味をもつ契機となったのは、大学の講義で子どもの好きな食べ物しか与えない両親が紹介されたためです。食に触れる機会が多いほど豊かな情操が育まれると考えるため、このような思いが生じました。食の安全に強い拘りを持つ「グリーンマーク」は食育活動をする上での強みだと考えます。食育教室を開催している貴社営業部の一員として働き、親子で料理を作る喜びや食べることの大切さ等を伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

日本ハムファクトリーの 会社情報

基本データ
会社名 日本ハムファクトリー株式会社
フリガナ ニッポンハムファクトリー
設立日 1985年2月
資本金 10億円
従業員数 2,300人
売上高 802億200万円
決算月 3月
代表者 増田恒政
本社所在地 〒421-0305 静岡県榛原郡吉田町大幡350番地3
電話番号 0548-32-6111
URL https://www.nipponham-factory.co.jp/
NOKIZAL ID: 1675242

日本ハムファクトリーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。