
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
カスタマ-サービスコースの志望理由(300字)
-
A.
お客様に長期的に寄り添い、悩みを解決したいからだ。 お金は生活に欠かせないものであり、最も身近な金融機関である銀行を志望する。その中でも貴社は日本最大級の有人店舗数による地域基盤や、信託併用によるワンストップソリューションにより多くのお客様に最適な提案が出来ると考えた。また座談会やOB訪問を通し、顧客満足を第一とし、そのために常に挑戦していく貴行の行風に惹かれた。そして私はカフェなどのアルバイトを通して、目の前のお客様に喜んで頂けることにやりがいを感じた。そのため、個々のお客様の様々な悩み、例えば資産の維持形成、相続等に専門的知識をもって貢献したいので、カスタマーサービスコースを志望している。 続きを読む
-
Q.
私の誇れる実績について簡潔に教えてください(30字)
-
A.
新入生勧誘係としてゼミの応募者数を前年比1.4倍に増やした。 続きを読む
-
Q.
そこに至るまでの行動をお答えください(300字)
-
A.
苦労したのは、オンラインでの説明会が初めてだったことだ。対面であれば講義後に続けて説明会をしていたが、オンラインでの開催となったので学生を集めることに、まず苦労した。そこで、SNSの投稿をゼミの雰囲気が伝わるものや新入生が興味を持つ内容にした。そして返信遅れや漏れをなくすためにSNSを学年全員で管理した。次に興味を持ってくれた新入生が気軽に参加出来るよう説明会の1コマを短くし増やした上、ゼミ生と新入生の少人数のオンライン上のグループでは、新入生の個性に応じたゼミ生を配置し親しみを感じられるようにした。更に、参加出来なかった人向けに説明会を録画配信した。 続きを読む