就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井住友カード株式会社 報酬UP

【16卒】 三井住友カード エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.1523 (2015/12/21公開)

三井住友カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

エリア総合職
16卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 学生生活で最も力を注いだ事を述べなさい(400文字まで)
A.
〈アメリカでの2ヶ月間に及ぶワーキングホリデーの経験〉受け入れ先とのアポイント交渉成立後、高知県で1ヶ月間のワーキングホリデーにより農業を学びました。その経験を通し、期待と不安を抱えながらもアメリカでの生活が始まりました。しかし、当初は初めての土地や言語の違いに委縮してしまい、思うようにコミュニケーションを取る事が出来ず、返って迷惑をかけてしまう場面が多々ありました。この様な状況から、変わらなければならないと感じた事をきっかけに、分からない事は理解できるまで繰り返し聞き、どんな仕事でも誠実に取り組み、積極的にコミュニケーションを取るために会話を多くする事で、お互いの事を理解し、信頼関係を上手く築く事が出来ました。その結果、当初はホストファミリーの方々からも不安そうに見守られていた、子守や家事、作物の出荷の準備などの責任が問われる仕事を、一人で任せて頂けるまでに成長する事が出来ました。 続きを読む
Q. セールスポイントについて述べなさい(400文字まで)
A.
①何事にも果敢に挑戦する姿勢:私は将来の選択を迫られる大学生の期間に、視野を広げ、様々な角度から世界を見たいという思いから、カンボジアのストリートチルドレンのゼミにて研究を行い、高知県とアメリカでの計3ヶ月のワーキングホリデーに挑戦する事で視野を広げる事に挑戦しました。この事から、挑戦への一歩を踏み出す勇気とそれを最後まで成し遂げる為の精神力が鍛えられ、挑戦する事で感じられる喜びや苦悩を学ぶ事が出来ました。 ②何事にも粘り強く努力する姿勢:幼い頃からの学業やクラブ活動を通して、努力する事で必ず私自身の成長に繋がるという事を、身を以て実感した事から、現在に至るまで様々な努力を積み重ねてきました。その結果、苦手な外国語では最高評価のSの成績が得られ、サークル活動やアルバイト、ワーキングホリデーでは直向きに仕事に取り組む姿勢から、年代問わず信頼を得る事ができました。 続きを読む
Q. 志望したきっかけ(400文字まで)
A.
以下の3点を貴社の魅力と感じ、私自身、活躍できると感じました。 ①消費の発生に関わる全ての人に対してアプローチする事が出来る為、人の生活に密着した仕事が出来ると考えました。また、86%もの未開拓マーケットがある上に、インフラを持っているため、今後のカード業界の成長性を魅力と感じました。 ②少数精鋭の方針から、他部署や社外を巻き込んだ密なチームプレイが出来、そこから得られる私自身へのinputは貴社に対するoutputとなると考えました。その結果、消費者や貴社、私自身への、更なる変革へと繋げられると考えました。 ③幾度となく参加させて頂いたセミナーで、社員の方々に実際にお会いする事で、社員の方々の貴社に対する愛情と、その愛情を努力に変えて貴社に貢献し、また、その仕事自体も楽しみながらイキイキと取り組んでる姿から、社員の方々の魅力を感じ、共に働きたいと強く感じました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友カードの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友カード株式会社
フリガナ ミツイスミトモカード
設立日 1967年12月
資本金 340億円
従業員数 3,190人
売上高 3512億8100万円
決算月 3月
代表者 大西幸彦
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目5番15号
電話番号 06-6228-1221
URL https://www.smbc-card.com/index.jsp
採用URL https://jinji.smbc-card.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130945

三井住友カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。