就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社デザインアークのロゴ写真

株式会社デザインアーク 報酬UP

デザインアークの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)

株式会社デザインアークの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デザインアークの 本選考の通過エントリーシート

8件中8件表示

24卒 本選考ES

総合職 営業系
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 目標達成に向けて取り組んできた経験1つについて(300~400字程度)
A.
Q. 過去の失敗や挫折経験1つと、それをどう乗り越えたかについて(300~400字程度)
A.
Q. 希望する部署/職種、理由(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月6日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述して下さい。 尚、エピソードは1つに絞り、取組み期間や成果が分かるよう具体的に記入して下さい。
A.
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかについて記述して下さい。 尚、エピソードは1つに絞り、失敗や挫折から学んだことや身に付いたことが分かるよう具体的に記入して下さい。
A.
Q. 希望職種/部門の理由や当社でしたいことなど記入して下さい。(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月31日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述してください。尚、エピソードは1つに絞り、取り組み期間や成果が具体的に記入してください。
A.
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかについて記述してください。尚、エピソードは1つに絞り、失敗や挫折から学んだことや身に付いたことが分かるように具体的に記入してください。
A.
Q. 大学やゼミで学んでいることを記入してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月14日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述して下さい。 尚、エピソードは1つに絞り、取組み期間や成果が分かるよう具体的に記入して下さい。
A.
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかについて記述して下さい。 尚、エピソードは1つに絞り、失敗や挫折から学んだことや身に付いたことが分かるよう具体的に記入して下さい。
A.
問題を報告する
公開日:2022年11月21日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述して下さい。尚、エピソードは1つに絞り、取組み期間や成果が分かるよう具体的に記入して下さい。(400文字程度)
A.
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかについて記述して下さい。尚、エピソードは1つに絞り、失敗や挫折から学んだことや身に付いたことが分かるよう具体的に記入して下さい。(400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月8日
男性 22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 大学やゼミで学んでいることを記入してください。(300字程度)
A.
私は、環境・音響工学研究室に所属しております。「空間が人に与える影響は計り知れない」と考え、感覚特性に基づいた空間評価の環境計画への応用について研究をしています。研究室では、人の感覚に関する情報を分析し、空間の用途に適した光環境を実現するための検討を行っています。この研究を進めることにより、抽象的である感覚特性を、素材の仕様や三次元的な光情報を用いて具体化でき、豊かな空間づくりが可能になると考えています。 現在、様々な空間を見て感じるイメージを具体的なワードに変換することを目的にアンケート調査を行っています。これにより、言葉では表しにくい空間に対する人の感覚特性を理解していきたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述してください。(300文字~400文字程度)
A.
私は、塾講師としてのアルバイトで目標達成に向けて取り込みました。 アルバイトでは生徒にあった目標に基づいて授業方針や計画を立て、学習指導を行います。 担当生徒20人の中には、思うように結果を出せない生徒がいました。話をする機会を設けると学習の優先度がつけられないことが課題であると考え、その生徒のために、①私が独自で作成した学習計画表の利用②生徒の学習レベルに合わせた教材作成③定期的に進捗を確認する会を設ける、といった行動を実施しました。 すると、その生徒は、偏差値45から10ヶ月後には60になり、最終的には第一志望校に合格するまでに至りました。この行動をきっかけに他の生徒にも実施し、担当生徒の75%の第一志望校合格に貢献することが出来ました。さらに、社員から計画性と行動力を認められ、講師のチーフを2年間務めています。 持ち前の行動力を活かして仕事に邁進し、企業に貢献していきたいと思います。 続きを読む
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかを記述してください。(300文字~400文字程度)
A.
困難にぶつかったことは、NPO海外住居建築ボランティア団体での活動です。主な活動は劣悪な住環境に悩まされている人々の住居建築やコミュニティに関する支援を行うものです。私は14人をまとめる派遣チームのサブリーダーとしてベトナムのレンガ造りの住居の建設に参加しました。しかし、活動に対する考え方の違いからチームの方向性が定まらず、現地での作業で意見の対立があり苦労しました。そこで、信頼関係を築くことが第一だと考え、私はメンバー同士が個々で話す機会を「1対1ミーティング」と名付け、提案しました。導入した結果、互いの考え方を知ることができ、会議での発言が活発になり、想いを一つにすることに繋がりました。この経験から密に対話することで相手を知ることにより信頼関係を築き、チーム力の向上に繋がることを学びました。また、課題を見つけ適した解決法を策定することが身につきました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月27日
男性 22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 大学やゼミで学んでいることを記入してください。
A.
幅広い学問を学べる大学の強みを活かし民法以外にも会社法や刑法などを受講しました。一般教養の講義も履修し、知見を広げることに努めました。 続きを読む
Q. あなたが目標達成に向けて取り組んできた経験を記述してください。
A.
私が目標達成に向けて特に取り組んだことは、国家資格試験の勉強です。大学1年生から予備校の講座を受講し、知識を効率的に吸収するためにはどうすればよいかを合格者のブログを見たり予備校の合格体験記を取り寄せたりして自分に合う勉強計画を考え、予備校の面談を受けてそれを修正しつつ学習を積み重ねました。計画をその都度練りなおしながら学習を進めることで、より効率的な方法を模索する柔軟性が身につきました。模試の成績がE判定からB判定に上がっていったことから計画の合理性も確かめることができ、自信が持てるようにもなりました。直前期の数ヶ月間は毎日机に向かいひたすら勉強をしていました。この3年間の経験により目標に向かってやり抜く一貫性と忍耐力そして柔軟性を得ることができました。 続きを読む
Q. あなたが過去に経験した失敗や挫折経験とそれをどう乗り越えたかを記述してください。※エピソードは1つに絞り、失敗や挫折から学んだことや身に付いたことが分かるよう具体的に記入してください。
A.
私の挫折経験は、国家資格試験に一度不合格したことです。去年の試験では点数が足りず、とても悔しい思いをしました。次こそ合格しようと思いを新たにし、まず何が足りなかったのかを考えようとしました。そこで私はそれまで敬遠して利用しないままでいた予備校のカウンセリングを受けることで、人からの客観的な意見を求めようと考えました。実際にカウンセリングを受けて言われたことは、目の前の問題に必死になりすぎるあまり、テキストの内容が疎かになってしまっているのが敗因だということです。何事にも基礎が一番大切なのだと痛感しました。自分のやり方を信じて突っ走るだけでは結果に繋がらないと気づき、それからは毎月カウンセリングを受けて、その都度勉強計画を見つめ直しました。この経験から、困難な課題にぶつかったときは自分で抱え込むのではなく人の助けを適切に得ながら取り組む力も必要なのだと学ぶことができました。 続きを読む
Q. 上記職種を選択した理由や当社でしたいことなど記入してください。
A.
法学部で学びリーガルマインドを身につけたこと、資格試験受験を通して実務的な法を学んだことから貴社の法務部を志望します。他部門の方とも積極的にコミュニケーションをとり、単に後方支援をするだけに留まらないサポートをしていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月24日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

デザインアークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デザインアーク
フリガナ デザインアーク
設立日 1971年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 1,265人
売上高 503億3700万円
決算月 3月
代表者 辰己嘉一
本社所在地 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目5番16号
電話番号 06-6536-6111
URL https://www.designarc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132697

デザインアークの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。