就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サンスター株式会社のロゴ写真

サンスター株式会社 報酬UP

サンスターのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

サンスター株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

サンスターの インターン面接

1件中1件表示
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

サンスターの 会社情報

基本データ
会社名 サンスター株式会社
フリガナ サンスター
設立日 1950年11月
資本金 100億円
従業員数 915人
売上高 473億7500万円
決算月 12月
代表者 柴田公生
本社所在地 〒569-1134 大阪府高槻市朝日町3番1号
電話番号 072-682-5541
URL https://jp.sunstar.com/
NOKIZAL ID: 1132589

サンスターの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

消費財研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 消費財業界の志望理由
A. 率直に申し上げますと、消費財業界を志望している訳ではなく、御社の世界中の人々の健康に貢献するという熱意に惹かれたため、業界ではなく御社を志望しています。実際に消費財業界で選考にエントリーしているのは御社のみです。私は日常に近いところで、生活者の健康に貢献したいと考...続きを読む(全282文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月5日

24卒 2次面接

消費財研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究の中での失敗経験
A. in vitroとin vivoでの相関が得られなかったことです。この失敗は、in vitroでの結果を過信し、「in vivoでもきっと上手くいくだろう」希望的観測で実験を進めてしまったために起こったものと考えています。この経験以降は、in vitroとin v...続きを読む(全257文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月5日

24卒 1次面接

消費財研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 今までの人生で最も困難だったこと
A. 最も困難だったことは○○部の活動です。私は大会での賞状獲得を目標に掲げていましたが、入部後初めての大会は初戦敗退でした。そこで、私はプレーの分析を継続して行ってきました。プレーの分析による課題の発見と練習による課題の克服のサイクルを回すことで、練習の効率化を図りま...続きを読む(全220文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月5日

22卒 最終面接

消費財研究開発職
男性 22卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 消費財業界を志望する理由
A.
消費財業界を志望する理由は、人々の生活に密接に関連する商品を通じて、心身の健康に貢献したいと考えたからです。快適な生活を提供し、お客様に笑顔を届けたいと考えています。特に、健康寿命の延伸に関心があるため、「健康に直接寄与できるかどうか」を軸に就職活動を行っております。 【以下、深堀り】 その中でもサンスターを志望する理由は? →事業領域が幅広いため、様々なシーンでお客様に貢献することが出来るから。 サンスターの中で、好きな商品はある? →貴社の舌ブラシを愛用しています。 それをもっと多くの人に使ってもらうためには、どうしたら良いと思う? →口腔環境の状態が、全身の健康と関連しているという事実を、周知させるべきだと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月23日

22卒 2次面接

消費財研究開発職
男性 22卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 健康に関心がある理由と、サンスターでやりたい事を教えてください。
A.
【健康に関心がある理由】基礎疾患が原因となり、食事や運動が制限されている祖母の姿を見たことがきっかけです。また、私自身もアレルギー疾患を抱えており、幼い頃から健康というものを常に意識してきたからです。将来は、健康寿命と平均寿命の乖離という社会課題の解決に携わりたいと考えています。最近は特に、口腔環境の改善を通じた全身の健康増進に関心があります。 【サンスターでやりたい事】貴社では基礎研究と応用研究のどちらにも挑戦したいと考えています。基礎研究では、口腔の健康が心身に及ぼす影響、例えば脳に及ぼす影響などそうしたメカニズムの解明に取り組みたいです。個別のように見えて実は繋がっているという事が健康の興味深さでもあり難しさでもあると考えています。応用研究では、より歯磨きや人々の口腔ケア意識を高める商品の開発に挑戦したいです。このコロナ禍において日常生活における変化といえば、在宅勤務が増えたことだと考えています。実際に、外出せず人に会わないという事で口臭を気にせず、ガムの消費量が減ったと以前目にしました。こういった環境の変化の中で、変わらず人々の口腔ケアに対する意識を高めることが求められているのではないかと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月23日

サンスターの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。