
23卒 インターンES
営業
-
Q.
弊社のインターンシップへ応募された理由を教えてください
-
A.
貴社の経営戦略を知り、自らも今後の経営戦略について考える体験ができることに魅力を感じたからです。カフェのアルバイトにて貴社の製品を利用させて頂いているのですが、故障の際のアフターフォローの素早さと手厚さに感動し、関心を持ちました。貴社は「オリジナル製品を持たない企業に飛躍はない」という指針の基、飲食産業にとどまらず、様々な現場で事業を展開されています。そのように変化を進化と捉え、常に新しい可能性の模索を続ける仕事は、自身の「現状に満足することなく常に更なる高みを目指したい」という想いに合致し、強い魅力を感じます。参加する学生と協力して経営戦略を立案するとともに、貴社への理解を深めたいです。 続きを読む
-
Q.
自己PRをお書きください
-
A.
私の強みは変革意識の高さです。大学二年の夏頃、オンラインアパレルブランドを設立しました。当初は新規顧客開拓が課題でした。そこで、ブランド認知の入り口となるSNS投稿に着目し、共同経営者らと売れ行きの良い商品広告や他ブランドのSNS投稿を研究しました。すると、従来のSNS投稿は統一感がなく、商品写真が不鮮明であるという問題を発見しました。そこで背景色の統一や商品情報の明確化をしたことで、当初は20名程だったフォロワーを一年足らずで1400人程に増やし、売り上げも十倍に拡大させることに成功しました。この向上心と積極性を貴社でも活し、あらゆる課題においてワンランク上の結果を目指していきます。 続きを読む
-
Q.
学業について、得意な科目・分野を教えてください
-
A.
帰属感を巡る問題についての心理学を得意としています。そのため、ゼミはアイデンティティ研究ゼミに所属し、新しい体験によって誘発される自己概念の変容、歴史的記憶や私的記憶の検討、ジェンダー、国籍、エスニシティ、文化などが個人の自己像に与える影響などについて議論を行っています。中でも特に研究例の少ない日本の無宗教者に着目し、彼らが行う神頼みの意味について検討しています。当初は難航した研究ですが、対象者を絞るなど分析に必要なデータを取捨選択することで以前よりもスムーズに進むようになりました。また、研究目的も明確になり、次に必要な手段を知れました。今後も、常に研究目的を意識しながら研究に望みたいです。 続きを読む