就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
塩野義製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

塩野義製薬株式会社 報酬UP

【23卒】 塩野義製薬 開発職(冬 1月、2月開催)の通過ES(エントリーシート) No.76602 (2022/5/27公開)

塩野義製薬株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年5月27日

23卒 インターンES

開発職(冬 1月、2月開催)
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機 (400文字まで) シオノギに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えて下さい。 その上でインターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを 採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください (ESの内容は夏インターン、冬インターン、本選考ともに同じ設問)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. ●バリュー シオノギには5つのバリューがあります。ご自身にとって特に共感できる2つを選び、そう思う理由や御経験をそれぞれ記述してください ・コンプライアンスの徹底 社会の信頼に応えるために、誠実・正確・公正・透明を徹底する ・既成概念の打破による進化 常識にとらわれることなく先を見通し、柔軟かつ斬新な発想を生み出し続ける ・不屈の精神による貫徹 競争視点を持って高い目標を常に掲げ、諦めず必ずやり遂げる ・多様性の尊重 個々の違いを認め、強みを活かしともに切磋琢磨することで、相乗効果を生み出す ・社会への貢献と共存 社会の一員として社会の課題に向き合い、人々の生活改善や地球環境の維持に貢献する ●バリュー1について記述(400文字まで) 共感できるものとして1つ目のバリューを選ばれた理由やそれに関係するご自身の経験をPRしてください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. ●バリュー シオノギには5つのバリューがあります。ご自身にとって特に共感できる2つを選び、そう思う理由や御経験をそれぞれ記述してください ・コンプライアンスの徹底 社会の信頼に応えるために、誠実・正確・公正・透明を徹底する ・既成概念の打破による進化 常識にとらわれることなく先を見通し、柔軟かつ斬新な発想を生み出し続ける ・不屈の精神による貫徹 競争視点を持って高い目標を常に掲げ、諦めず必ずやり遂げる ・多様性の尊重 個々の違いを認め、強みを活かしともに切磋琢磨することで、相乗効果を生み出す ・社会への貢献と共存 社会の一員として社会の課題に向き合い、人々の生活改善や地球環境の維持に貢献する ●バリュー2について記述(400文字まで) 共感できるものとして2つ目のバリューを選ばれた理由やそれに関係するご自身の経験をPRしてください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

塩野義製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬の 会社情報

基本データ
会社名 塩野義製薬株式会社
フリガナ シオノギセイヤク
設立日 1919年6月
資本金 212億7970万円
従業員数 5,693人
売上高 4266億8400万円
決算月 3月
代表者 手代木 功
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目1番8号
平均年齢 41.0歳
平均給与 902万円
電話番号 06-6202-2161
URL https://www.shionogi.com/jp/ja/
採用URL https://www.i-note.jp/shionogi/recruit/newgraduate.html#TOP
NOKIZAL ID: 1130715

塩野義製薬の 選考対策