22卒 インターンES
エンジニア
22卒 | 東京理科大学 | 男性
-
Q.
ガクチカ
-
A.
塾講師として生徒の成績を向上させたことだ。 私は現在学習塾で高校生に数学を教えているが、なかなか生徒の成績を上げることができなかった。 私は【高校数学への理解の低さ】【生徒が自分に心を開いていない】の2つが原因だと考え、以下の取り組みを行った。 ・毎日1時間高校数学を体系的に勉強し直す ・生徒と会ったら必ずコミュニケーションをとる ・生徒の性格に合わせて教え方を変える すると、生徒が心を開いてくれるようになり、分からない箇所を気軽に質問しに来るようになった。私も毎日の勉強の成果もあり、その質問に的確な回答かつ応用的な知識を教えることが出来るようになった。 その結果、生徒の成績を大幅に向上させることができた。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
外で遊ぶのが好きだった私は、小学生のころとても勉強が苦手だった。 しかし、進研ゼミの付録のゲームのおかげで、自分の苦手分野が分かり、それを克服したときの達成感や楽しさを学んだ。 現在の大学に進学できたのも、進研ゼミのゲームが“勉強は苦ではない”ということを教えてくれたおかげだと考えている。 この経験から、ITサービスを通して多くの人に同じ体験をしてもらう仕事に関わりたいと考えたため、参加を希望した。 続きを読む