
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
「これだけは絶対に!誰にも負けない!」ものについて、800文字以内でお書きください。入社後の活かし方についても触れてください。
-
A.
私の「目標に向かい継続してやり抜く力」は誰にも負けません。 大学時代、○○へ挑戦し1年間○○を努めておりました。コロナ禍の自粛が自分を見つめ直す時間となり、○○に関心があった事、目標として「多くの人の心を動かしたい」想いがあった事から、この期間をチャレンジする機会にしました。しかし、積極的に挑戦を試みても良い結果を残せず、何度も試行錯誤する中で、自分自身の強みに色を付け企画化することにしました。具体的には、実体験○○のエピソード、半年で○○した事など、認知だけでなく興味に変わる工夫を行いました。そして、8ヶ月発信を続けた結果、○○として活動する事が決まり 、継続してやり抜く事は自身の成長機会に繋がる必要不可欠な力だと気づき、その後も貪欲に1年間○○に励みました。 ○○では、自身が評価対象とされる中、良いモノを発信しても影響力が無ければ、本来の価値が発揮されず、自身の活動を多くの人に応援してもらう事を目標にしました。そこで、SNSで認知・興味のきっかけを作り活動発展に繋げようと考え、「○」と「○」を掛け合わせたコンテンツを発信しました。○を選んだのは、老若男女親しみがあり、私自身の○経験や○習慣がある事から、毎日続けられると考えました。結果、1年間でSNS総フォロワーを3万人以上獲得し、ファンとの信頼関係を築いたことで、自身の活動促進へ繋がりました。 入社後、「新価値創造に挑戦」を続ける貴社で、私の「継続力」「挑戦心」を発揮します。 お客様の今求められる価値を汲み取り、提供し続けることは、新しい常識や信頼関係となって構築されます。 化粧品の当たり前に疑問を持ち、現状に満足せず挑戦を続ける姿勢で、お客様と豊かなくらしを共創したいと考えます。 続きを読む
-
Q.
ちふれに対する想いを、600文字以内でお書きください。
-
A.
高校2年生の夏、私が初めて買ったファンデーションが、貴社の「BBクリーム」です。当時肌荒れで悩んでいた私は、コンプレックスを解消出来るBBクリームに興味があり、試してみたいと思いました。低価格の商品を探している時、「無香料」という表記を見かけ、"これなら肌荒れしなさそう"と手に取ったのが貴社製品との出会いであり、安心と自信を与えてくれる私の必需品となりました。 私の目標は、「日常にプラスaの幸せを提供し心を動かす」という想いを化粧品を通じて届ける事です。大学時代の美容院アルバイトでは、お客様が感じる幸せの付加価値を高められるようサポートに努めておりました。日常的にお客様が笑顔になる姿を見て、喜んで下さる瞬間には、心豊かな自分らしい美しさが表れており、お客様の幸せに携わることをやりがいに感じていました。この経験が今の私のビジョンに繋がっています。 貴社の「お客様に寄り添い続ける」環境は、私の目標を一番体現出来ると考えます。私は大学時代の活動を通して、いいモノを発信するだけでなく、求められる価値を汲み取り提供することが、高い成果と信頼構築に繋がると感じました。お客様一人ひとりに当事者意識で想い続ける貴社の環境で、安心と満足を繋ぐ架け橋として商品づくりに貢献するのが、私の夢です。 続きを読む
-
Q.
ご自身を表すキャッチフレーズ 100
-
A.
「丸型の磁石」 チームでの当事者意識は、目標や責任感となり仲間意識をもたらします。この想いが、巻き込む力となって成果を引き寄せると考えており、当事者意識で想い続ける事を大切にしています。 続きを読む