
23卒 本選考ES
総合職(地域限定型)
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Q.
①就活の軸をおしえてください。
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A.
私の就活の軸は二点ある。一点目は「お客様の不安や悩み事を解決できる仕事」である。コールセンターのアルバイトの経験から、お客様の悩みを解決することに大きなやりがいを感じた。貴行では、インターネットバンクの強みを活かし、24時間体制により、お客様の不安や悩みにいつでも対応できる環境が整っている。また、業務改善を行うことで、お客様により良いサポートを実現することができると考える。二点目は「会社も自分も成長できる環境」である。飲食店やコールセンターのアルバイトの経験から、スキルアップをことでお客様にとっての最善を案内できることを実感した。また、会社が成長し続けることで新しいものに挑戦する機会ができ、自分のスキルアップにも繋がると考えている。以上の二つの軸により「インターネット銀行顧客数No.1」という実績や成長力を持ち、より良いサービスを提供するため挑戦し続ける貴行が一番だと感じ、志望する。 続きを読む
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Q.
入社後やってみたいと感じたことを教えてください
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A.
お客様対応業務の中でも業務改善に挑戦したいと考えている。業務の効率化を図ることで、お客様を待たせてしまうことも減少し、お客様満足度に貢献できると思ったからである。貴行は、口座数1200万突破を誇っているため、お問合せの数も多いと考えており、大変やりがいを感じる仕事ではないかと思う。私は、業務改善を行うにあたり二点を意識する。一点目は「気づいたことがあればすぐに相談する」ことだ。貴行では、若手社員の意見も積極的に聞き入れる体制が整っているため、新人だからと臆さず、少しでも改善案を考えついた場合は、直ちに相談することを意識していく。二点目は、日報を活用することだ。その日の反省点や良かった点、また気づいた点などがあれば日報にまとめ、次回の業務に活かしていく。日々、反省や改善を行なっていくことで業務の効率化に尽力し、お客様が安心して満足していただけるようなサービスを目指したい。 続きを読む