就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東急モールズデベロップメントのロゴ写真

株式会社東急モールズデベロップメント 報酬UP

【22卒】 東急モールズデベロップメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.54504(東京都市大学/男性)(2021/7/29公開)

株式会社東急モールズデベロップメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月29日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. リーダーシップを発揮した経験がございましたらご記入ください。(400字以内)
A.
メンバーの一員としてサークル活動を活性化させたことです。私が所属するフットサルサークルはメンバーの20人中6人以下のみ参加する日が続いていました。私自身、サークル消滅の危機を感じ、知名度の低さを解決するために、ポスター掲示を提案しました。そして、私はサークルの目標として、1)夏合宿を開催し、参加した大会でベスト4以上に入ること、 2)新人歓迎会を開催し、10人以上を集めること、を掲げました。私はサークルのロゴデザインを担当し、ポスターによる知名度向上に貢献しました。こうした努力の結果、新人歓迎会では15人が参加し、夏合宿先の大会では16チーム中、ベスト4の成績を収めました。この経験から、問題点を発見する力、一人ひとりが小さな努力を積み重ねることで大きな成果を生み出せることを学びました。仕事でも問題点を把握し、周囲に働きかけ、チームで目標に向けて力を合わせて組織を支えていきたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだことを教えて下さい。(400字以内)
A.
私が大学時代に最も力を注いだことは、約4か月のオーストラリア留学です。私はスピーキングにおいて、現地の大学に通っている寮生と積極的にコミュニケーションを図り交流を深めました。また、リスニングは英語での映画鑑賞やスポーツの実況を聞くことを日々意識し、その力を強化しました。現地では日々の課題をこなすことを徹底し、英語漬けの時間を過ごせるよう、スマートフォンの言語を英語に設定し、日本語を話さないことを心掛けました。こうした努力が功を奏し、留学後のTOEICの点数は約100点向上し、さらには準備講座・現地での授業の成績優秀者に選出され、表彰として30万円をいただくことができました。この経験から私は「地道で小さな努力の連続が大きな結果につながること」を学びました。貴社でもこの経験を活かし、オーナー様とテナント様からの細かなニーズを拾い、問題解決に向けて収益の最大化に貢献したいと考えています。 続きを読む
Q. 当社を知ったきっかけと志望動機を教えて下さい。(400字以内)
A.
私は賑わいで溢れる施設づくりがしたいと考え、貴社を志望します。私は二子玉川ライズ・SCへ行った際に貴社を知りました。足を運ばないと分からない店舗ごとの異なる個性に魅せられ、店舗内改善を長期的に行い、地域の発展に貢献できる、商業施設の運営管理業務に興味を持ちました。買い物がリアルからネット中心へと変わっていく時代に、商業施設も姿を変え、「その空間でしか味わえない体験」を提供する必要があると思います。その中で特に貴社は多様な施設を管理運営しており、変化するニーズに柔軟に応えることができます。貴社ならば、その場にしかない魅力的な空間を提供でき、私の想いが実現できると考えました。貴社へ入社した暁には私の強みである「問題点を発見し、周囲を巻き込む力」を活かして、業務関係者が抱える問題点をいち早く察知し、施設に反映させることで何度訪れても新鮮でまた行きたくなるような施設作りの事業に貢献出来ます。 続きを読む
Q. 入社後に挑戦したいことを教えて下さい。(400字以内)
A.
私は、商業施設を通して従業員・お客様・テナント企業で三位一体となり、地域ならではの魅力的なエンターテイメントを発信したいと考えています。東急沿線でそれぞれの地域特性に合った施設づくりを大切にし、変化するニーズを的確に把握することができる貴社であるからこそ、全利用者から愛され続ける商業施設を実現させたいです。貴社では、初めに営業担当としてテナント運営に携わりたいと考えています。テナントの従業員や利用客に実際の声を貰いながら深く寄り添うことで、ニーズに対しての新たな価値を生み出し、快適な空間づくりの演出やテナント企業の売上向上のために努めて参ります。立場の違う三者が一つの商業施設に集い、関係者全員の価値観を共有し、街の賑わいを創ることを目指します。そして、「周囲を巻き込む力」を活かし、季節ごとのイベント企画運営業務にチャレンジし、飽きることのない空間を演出したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東急モールズデベロップメントのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

東急モールズデベロップメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急モールズデベロップメント
フリガナ トウキュウモールズデベロップメント
設立日 1978年1月
資本金 1億円
従業員数 230人
決算月 3月
代表者 佐々木桃子
本社所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号
電話番号 03-3477-5150
URL https://www.tokyu-tmd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1135919

東急モールズデベロップメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。