就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
NECネッツエスアイ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

NECネッツエスアイ株式会社 報酬UP

【22卒】 NECネッツエスアイ 技術職の通過ES(エントリーシート) No.40639(東京理科大学/女性)(2021/4/3公開)

NECネッツエスアイ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年4月3日

22卒 インターンES

技術職
22卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. 第一希望のコースを選択した理由(400文字)
A.
私は大学1年生の頃から〇〇のアルバイトをしており、そこでの経験と大学で所属している人工知能ゼミで学んでいることがこのテーマで役に立つと考えた為、このテーマを志望しました。このテーマであるホテル業界ではないのですが、このコロナ渦の中で〇〇でも大きな打撃を受けております。緊急事態宣言中は休業をしており、解除後に営業を再開しました。しかしデパートというブランド価値があるにも関わらず、売り上げはなかなか回復しない状態です。この現状を受けて、今後の様々な業界の在り方について考えてみたいと思うようになりました。〇〇アルバイトでの経験、ゼミで学んでいることの二つがこのプロジェクトで活かせると考えたことがこのテーマを選択した理由です。よろしくお願いいたします。 続きを読む
Q. 第二希望のコースを選択した理由(400文字)
A.
私は自分の経験と大学で所属している人工知能ゼミで学んでいることがこのテーマで役に立つと考えた為、このテーマを志望しました。このコロナ渦で全国的にオンライン授業が普及したことで私も大学でオンライン授業を受けています。大学生は基本的にPCを所持している為に問題なくオンライン授業が実施されているように見受けられます。しかし、小中高では上手くいっていないように感じます。私は第一希望の際に述べた〇〇のアルバイトだけではなく塾講師のアルバイトも掛け持ちしています。そこでは緊急事態宣言の間だけオンライン授業を行いました。そこで生徒の話を聞いていると公立の学校では私立に比べると学び方の変化に対応出来ていないように見受けられました。そして私は大学でデータ解析の分野に力を入れています。私は自分の経験・知識がこのテーマに役立つと考えたのでこのテーマを希望しました。よろしくお願いいたします。 続きを読む
Q. 専攻や研究等の具体的な内容についてご記入ください。(保有資格などもあれば記載してください) (200文字)
A.
人工知能を専攻しており、研究分野は機械学習です。まず、Pythonを用いてデータマイニング・機械学習に関する基礎的な知識やツールの使い方等を学び、理論的な基礎を習得した上で実データや興味のあるテーマについてモデル化・アルゴリズム設計・実験的な検証等を行います。卒業研究のテーマは「〇〇」を考えております。 続きを読む
Q. あなたらしい写真を登録してください(どんな写真でも構いません) (100文字)
A.
私は食べることが大好きで日々色々なお店に行っているのですが、この写真は1番行ってみたかったスイーツ店に訪れたときの写真です。私はよく友人を積極的に誘って美味しい食べ物を食べに行っています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

NECネッツエスアイ株式会社のES

IT・通信 (通信業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまで、他者とともに目的に向かって取り組んだ出来事について、「取り組んだ事柄 」「 組織として得た成果」 「 組織に対してあなたが貢献をしたこと」 の3つを踏まえて200~250字で記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

NECネッツエスアイの 会社情報

基本データ
会社名 NECネッツエスアイ株式会社
フリガナ エヌイーシーネッツエスアイ
設立日 1953年11月
資本金 131億2200万円
従業員数 5,009人
※2018年3月31日現在(単独)
売上高 2679億円
※2018年3月期(連結)
決算月 3月
代表者 牛島 祐之
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目9番14号
平均年齢 43.3歳
平均給与 748万円
電話番号 03-4212-1000
URL https://www.nesic.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1130549

NECネッツエスアイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。