在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
年に2回、目標設定と評価面談を行い、目標達成度や業務遂行能力などを評価
評価結果は、昇給や昇進、賞与などに反映
目標設定が明確で、評価基準が分...続きを読む(全195文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
ドコモ・サポート株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数529件)。ESや本選考体験記は9件あります。基本情報のほか、ドコモ・サポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
年に2回、目標設定と評価面談を行い、目標達成度や業務遂行能力などを評価
評価結果は、昇給や昇進、賞与などに反映
目標設定が明確で、評価基準が分...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
有給休暇は消化しきれない分は持ち越しできます。また、理由は聞かれずに、担当業務に支障でなければ好きな時にとれます。
人によってはGWなどの連休...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用に単純に適正検査に落ちました。
面接より先に試験を受けてそれが実質1次審査になります。
私の力が及ばなか...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
女性も多いので、働きやすい環境だと思います。
お子様の都合などで時短もしやすいし、正社員以上ならフレックスも可能なので、調整が出来るのはありが...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
契約社員でしたが、給料は良い方だと思います。
年に2回、賞与は僅かですがありました。最近、勤続年数で額設定の見直しが入ってちょっと増えました。...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
急遽募集に派遣からはいったので、あまり特別前調べはしてなかったのですが、安定して働きたいなら満足できるのではないでしょうか?前職で満足に休みす...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月8日【良い点】
残業については繁忙期以外はほぼありませんでした。
部署によると思いますが、休暇は自由に希望が出せて、自分は海外旅行で長期休暇を取ることも出来ま...続きを読む(全277文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月8日【良い点】
派遣社員でしたが、入社して2ヶ月間は1人につき先輩派遣社員が1人ついて、指導して頂きました。マニュアルも本社で用意されているマニュアルがあるた...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月8日【良い点】
自分が在籍していた部署は基本フルリモートで、時短勤務も活用出来るため女性は子供がいても働きやすい職場だと感じました。
当日に体調不良で早退など...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月25日【良い点】
派遣従事者は休み希望を提出して休むことができる。(年間で20日ほど希望枠を利用できる)勤怠状況が悪いと希望枠を減らしてしまう。(当日欠勤-1遅...続きを読む(全292文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】直接お客様から電話を受けることがあるため、お客様の課題解決に関われるところにやりがいを感じる方がいるそうです。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年05月23日
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】カフェテリアプランがあるとのことで、人間ドックや家賃補助に使えるそうです。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】有給取得率100%の為、ワークライフバランスは充実させている社員が多いいらしい。しかし、コールセンター業務を行う方は早番遅...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】結婚を機に辞めた人はいない。と聞いた覚えがあります。実際、女性管理職もいるそうで、女性も活躍できると感じる。続きを読む(全70文字)
何故この会社かの深堀が厳しい
最新技術を組み合わせたアイディアを書かれたことは印象的でした
将来のビジョンについても話した
面接時間が終わった直後に合格をいただけました。
熱意を伝えた。
志望動機をかなり深掘りされた
自身のアピールを時間内にしっかり行うことが大切。
役員の方がいらっしゃって緊張したが、「緊張しなくていいですよ」と和やかに話してくださった。質問に対して考えながら、丁寧に回答できたことが良かったと考える。
役員の方との面接だったが、和やかな雰囲気だった。ESや一次で話した内容について聞かれた。
緊張で志望動機が飛んでしまったが、「ゆっくりでいいですよ」と声をかけてもらった。 1つ難しい質問が飛んできたが、何とか絞り出して回答したら面白いねと言ってもらえた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 395億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
18年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
----
|
162億374万 |
----
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
54億6374万 |
----
|
----
|
売上高
(円)
|
280億 | 389億 | 405億 | 423億 | 395億 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
9億555万 | 17億7301万 | - 12億310万 | 9億8901万 | 9億6968万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
54億4374万 |
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
0.0 | 38.93 | 4.11 | 4.44 | - 6.62 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL