2016卒 三菱日立パワーシステムズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3103

業界:
機械・プラント 電気・電子
本社:
神奈川県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mhps.com/
通過
企業名: 三菱日立パワーシステムズ/コース・職種: 総合職

2016卒 立教大学 経営学部(No.3103)

Q

・あなたが企業を選ぶ際に最も大切にしている基準は何ですか?また、その上で、あなたが三菱日立パワーシステムズを志望する理由を、希望する職種と合わせて具体的に教えてください。(15文字以内)

A

国や地域の発展に関わる仕事

Q

・詳細(500文字以上600文字以内)

A

【大切にしている基準】私は仕事を通じて「国や地域の発展の一助になりたい」という思いがある。なぜなら私は大学2年次にシンガポールを訪問した際、私が幼少期に住んでいた頃と比べて発展した街を見て感銘を受けたからである。具...

Q

・大学入学以降の経験で、あなたがぶつかった壁を乗り越えるために、主体的に考え・行動した経験を具体的に教えてください(あなたが果たした役割を含めて)。また、その経験であなたが学び、感じたことについても教えてください。(30文字以内)

A

リーダーシップを学び、ゼミのリーダーとしてチームをまとめた

Q

・詳細(500文字以上〜600文字以内)

A

【ぶつかった壁】3年前期のゼミでリーダーとして、メンバーのやる気を高められず良い結果を出せなかったこと。【行動】1.原因分析:班員からのフィードバックを通じて、私はゼミ活動の中で、「やるからには上を目指したい」とい...

Q

三菱日立パワーシステムズは、「火力発電・環境技術で地球の未来を明るくする」という経営理念を掲げ、「火力発電システム分野におけるグローバルNo.1 プレイヤー」を目指しています。三菱日立パワーシステムズが今後グローバル展開を進めていく上で、あなたが必要だと思うことを教えてください。(15文字以内)

A

市場開拓、技術開発、信頼構築

Q

・詳細(500文字以上〜600文字以内)

A

貴社が「火力発電システム分野におけるグローバルNo.1 プレイヤー」になるためには、3つの取り組みが大切であると考える。1.アジア市場に力を入れる:世界のエネルギー消費量では全世界的に増加傾向になるが、特にアジアで...

Q

・あなたをより深く知るために、当社に伝えたいことを自由にご記入ください。(15文字以内)

A

粘り強く努力できるという強み