22卒 インターンES
営業職
22卒 | 佐賀大学大学院 | 男性
-
Q.
当社のインターンシップを志望する理由を教えてください。(文字制限なし)
-
A.
①貴社のスローガンと私の思いに重なりがあった。②貴社の営業、マーケティングについて学びたい。以上2点より、志望しました。私は、日本国内、世界中に日本のお茶の良さを伝えたいと考えています。その背景は、父親が毎日煎れてくれた、落ち込んでいるときは安心させてくれて、家族団らんの中心であったお茶の素晴らしさを伝えたいという思いから来ています。この思いは、「お茶で、世界を、笑顔に。」をスローガンとして掲げている貴社でこそ実現できると考え、身近でその活動を学びたく、志望しました。また、コンビニエンスストアのアルバイトで商品の広告方法(POP広告など)や配置の考案を経験し、商品の売れ行きを左右するマーケティングに魅力を感じ、現在、マーケティング職を志望しております。インターンシップでは、「お~いお茶」などのメガブランドを手がけた貴社の営業、マーケティングについても学んでいきたいです。 私は学生時代に、部活動や、研究活動を通じて、問題発見、解決能力を身につけてきました。インターンシップでは、その能力を用いて、グループワークでの与えられた課題について考える際の問題点を発見、解決し、班の活動をスムーズに進めていきたいです。 続きを読む
-
Q.
伊藤園でかなえたい夢や目標とその理由を教えてください。(文字制限なし)
-
A.
お茶を「日本の定番飲料」から「世界の定番飲料」に変えていきたいです。その理由は、①上記の通り、父親が毎日煎れてくれた、落ち込んでいる時は安心させてくれて、家族団らんの中心であったお茶の素晴らしさを世界にも伝えたい。②様々な健康な体作りに効果的な成分を含むお茶の定番化による世界の人々の健康への貢献したい。以上2点です。「世界のティーカンパニー」を目指されている貴社でこそ実現できることだと考えます。 私は研究活動を通じて、論理的思考能力を身につけてきました。その能力を生かして、その国々が求めているものを分析し、貴社の商品をより魅力的に見せるプロモーション方法を考案していきたいです。具体的な施策としては、まずはお茶の認知度を上げることを目標に、海外での日本食フェアなどで貴社のお茶を提供し、プロモーションしていきます。その際、現地の料理とお茶や抹茶のコラボ料理などを出して親しみをもたせるなど工夫していきたいです。 続きを読む