
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
企業・仕事選びであなたが一番重要だと思うポイントは何ですか。
-
A.
社会的影響力の大きさです。 仕事を通じて、多くの人々の感情を動かす様な空間・サービスを人に届けたいといった思いがある為です。その為、世界中に多くのエンドユーザーを持つ貴社に魅力を感じております。 続きを読む
-
Q.
社会に出て何を実現したいですか。(どんな価値を提供できる人間になりたいですか。)
-
A.
大きく2つあります。 まず1つ目は、多くの人々の感情を動かし、社会に彩りを与えることです。 私は幼少期の原体験から、多くの人々の感情を動かす様な空間・サービスを人に届けることを仕事としたいと考えております。 私は現代社会において、多くの人々に心躍る体験を広く届けているものとして、デジタルライフにおける活動・サービスがあると感じており、そうしたICTの発展に寄与したいと考える様になりました。 2つ目は、ITを通じて企業活動を支えることです。 大学時代の○○○○での長期インターン並びにアルバイトの経験から、IT化やデジタル化の面において課題を抱えている企業や組織は多く存在しており、そうした企業を支える事で社会に貢献したいと考える様になりました。 以上の2点を踏まえて、企業活動ないしはその先にある世界中の人々の生活を支え、また豊かにしていく事が可能であるITセキュリティといった分野から、社会に貢献したいと考えております。ITセキュリティといったサービスをより広く社会に届けていくことに挑戦する事により、多くの人々により進化したデジタルライフを届けたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたらしさを最もよく表すエピソードを教えてください。
-
A.
高校時代の部活動にて、初心者ながらラクロスに挑戦しました。 しかし、部には私以外に初心者はおらず、入部当初は周囲の部員と比較して、自身が技術的に未熟であると感じる場面が多々ありました。 周囲と同程度の努力ではこの差を埋めることは難しいと考えた私は、練習の絶対量を増やすこと、また練習の質を向上させることの二軸に注力しました。 練習量を増やすことに関しては、練習後に仲間と居残りで練習することや、練習の合間にも一対一の練習をすること、また帰宅後でも時間のある限りボールと触れ合う様にしました。練習の質の向上に関しては、自ら積極的に仲間の部員からアドバイスを受けること、またそれを踏まえてポジショニング等をその都度改善する様に心がけておりました。 これらを継続していく中で、基礎技術並びにプレー中における状況判断能力が向上した結果、それから約2年後の引退時には、周囲の部員と同等のレベルへと成長する事ができました。また、ひたむきに取り組み続ける姿勢を見せることを通じて、部全体の士気向上にも寄与することができたと考えております。 続きを読む